イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

アレルギーが軽減した?

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

以前、、

アレルギーの事を書きましたが、、。

我が家のサフィは、

鶏肉を食べるとお腹を壊し、

玄米を食べるとお腹を壊し、

粘膜便、血便、嘔吐で数日間ダウン。

病院でアレルギーと診断されたのだが、、f:id:saphi0402amber0901:20181204180421j:image

酵素を与える様になってから、鶏肉を食べても玄米を食べてもお腹を壊すことが無い。

なぜだろう。

アレルギーが治ったという事なのだろうか。

('_'?)

それとも、しっかりと毎食食べるようになって消化器が強くなったのかな。

('_'?)

f:id:saphi0402amber0901:20181204180550j:image

最近、サフィアンのローテーションご飯、

毎週土日は鶏肉day。

サフィは1日250~300g/アンバーは1日300~400g程を食べている。

玄米に至っては、元気ごはんの素に入っているのでほぼ毎日食べている。

でも、お腹を壊していない。

不思議すぎる、、

アレルギーでは無かったのかな。

('_'?)

それともアレルギーが軽減したのかな。

('_'?)

不思議でならない。

f:id:saphi0402amber0901:20181204180714j:image

何はともあれ、お腹を壊さなくなって良かった♪

サフィが大好きな大好きな鶏肉。

鶏肉ご飯の日は、

皿を持ってフードスタンドへ運んでいると、

サークルの中で唸り、

バタバタと前足で地団駄を踏み、

子馬のように前足を高々と上げてヒヒーン状態( 笑 )

早く早くと待ちきれないのだ。

それくらい大好きな鶏肉だから、食べれるようになって本当に良かった(❁´ω`❁)

(アレルギーとは全く関係ないですが、最近、こういう見切れた感じの写真が好きでよく撮るんです♪)
f:id:saphi0402amber0901:20181204182106j:image

サツマイモも食べれるようになっていたりして。

今度試しに少ーしあげてみよう♪f:id:saphi0402amber0901:20181204183115j:image

酵素

▶ペット健康館『プロキュア』

500円のお試しがあるので、気軽に試せる所が良い。

これ系の商品って本当に効果があるのか分からないのでねσ(^_^;)

我が家のサフィには効果が出たのか、お腹を壊さなくなり食欲も別犬かと思うくらい旺盛になったので、追加購入しました。

定期購入にすると2度目は定価の半額だったので( 笑 )。でも2度目のプロキュアが届いてすぐに定期購入は停止しました。

pethealth.jp

 

▶rashiku-rashiku『天然酵母+こうじ菌+乳酸菌』

プロキュアを停止した理由は、プロキュアを購入する前からこちらの酵素が気になっていたから。

まだ使用していないのでウチの子に合うかは分からないのでプロキュアは解約せずに停止に( 笑 )

原材料がシンプルで、私的にはrashiku-rashiku の方が安心感があるんですよね。

もしサフィアンに合うならrashiku-rashikuにしようと思っています。

www.rashiku-rashiku.com