イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

2020年|氏神様へ新年の参拝

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

2020年1月5日~お正月休み9日目~

痛めた脚が良くなったなーと思ったら、今度は体調を崩したアンバー。

いつもなら「お散歩いく?」の一言に大喜びするアンバーが全く反応せず。もちろんご飯も食べず。

お腹を壊した訳でもないし、風邪でもないし、原因不明。


f:id:saphi0402amber0901:20200122220522j:image

 

こういう時は休ませた方がいいので何をするでもなく、本を読んだり、さぁちゃんと わちゃわちゃしたり、アンバーとゴロゴロしたり、そんななんて事ない1日を過ごした1月4日。


f:id:saphi0402amber0901:20200122220606j:image

 

まるっと1日、ひたすら寝倒して体調が良くなったらしいアンバーは、お散歩に行きたいオーラ出しまくり、ワタシの周りをひたすらウロウロ。

一体なんだったんだ、あの体調不良は…(;;゚; ;゚;)

 

脚もまだ心配だし、原因不明の体調不良のこともあるのでね、大事をとってランはお休みして初詣に行ってきました♪

テク𓃡テク𓃡テク𓃡とゆったり散歩。


f:id:saphi0402amber0901:20200105160331j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200105160347j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200105160421j:image

向かった先は、サフィアン地方の氏神様がいらっしゃる神社。

まずは茅の輪くぐり。

自信満々にサフィアンとくぐっていたら、後ろの老夫婦に『逆ですよ 笑』と…。左からなのに右から回り始めてしまったァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

気を取り直して手水舎で清め、もちろんサフィアンもね♪


f:id:saphi0402amber0901:20200105160846j:image

さて、祈願✰︎

それにしても、さぁちゃんもアンちゃんも随分と神妙な面持ちですな~

S&A)神様に今年のお願いするときは真剣にです!

 

f:id:saphi0402amber0901:20200105154456j:image

 

なぜか お賽銭箱に顔を擦り付けるサフィさん。

それご利益あるの?笑


f:id:saphi0402amber0901:20200105161929j:image

 

何年かぶりに飼い主はおみくじを引いてみた。

末吉。

とくに悪いことも書いてなく、感謝と謙虚さを忘れなければゆっくりといい事か巡ってくる的な内容。

うんうん、いいじゃない(´ε`*)


f:id:saphi0402amber0901:20200105162138j:image

 

そろそろ アンちゃんが飽きてきたようなので、


f:id:saphi0402amber0901:20200105163041j:image

 

神様に御礼をして、お散歩再開。

この後、2時間ほどテクテク𓃡𓃡とお散歩をして帰宅。


f:id:saphi0402amber0901:20200105162252j:image

 

おやつを食べて~


f:id:saphi0402amber0901:20200123094108j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200123094123j:image

クークーお昼寝 Zzz‥ᐝ


f:id:saphi0402amber0901:20200123075054j:image

 

暑くなったアンちゃんは別の場所に移動して まったり。


f:id:saphi0402amber0901:20200123094350j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200123094407j:image

サフィの風邪、アンバーの脚の負傷、アンバーの体調不良、なんだかゆっくり出来たような出来なかったような9日間。

それでも家族みんなで過ごせたお正月休みは、とってもとーーーっても幸せな毎日でした( ・ᴗ・ )♡