イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

西日本豪雨被害の爪痕、優しさと温かさに。

イタリアングレーハウンド@サフィ。

ウィペット@アンバー。

 

西日本豪雨

東京に住んでいる私達は、直接の被害は受けていないのですが、意外なところでその影響を受けました。

元気に駆け回る、

f:id:saphi0402amber0901:20180910084414j:imagef:id:saphi0402amber0901:20180910084429j:image

この子達の体作りに欠かせない、
f:id:saphi0402amber0901:20180910084547j:imagef:id:saphi0402amber0901:20180910084655j:imagef:id:saphi0402amber0901:20180910084728j:image

毎日のご飯。

我が家が購入しているフードを作っている工場が西日本豪雨の被害を受け、製造が一時ストップ。

代替のレトルトが出ると言われていたので、呑気な飼い主(私)はそれを待っていたのだが、危機感を持っているしっかりした飼い主さん達は大急ぎでストック買いに走った様で、注文が殺到してしまい9月半ば頃を目安に販売のはずが未だ未定のまま。

保存料など一切使われていないので、買い溜めはせず1ヶ月分づつ購入していた我が家のストックは残りわずかに…。f:id:saphi0402amber0901:20180910092403j:image

さて、どうしようかと今更になって慌てだした大馬鹿者の飼い主。

S)あーあ。ママやっちゃったね。f:id:saphi0402amber0901:20180910201333j:image

A)ママってそういう人よね。f:id:saphi0402amber0901:20180910201423j:image

当分100%手作り食でいこうかとも考えたが、信頼出来る肉屋もすぐには見つけられない。

栄養のバランスとかも自信ないし、、

なにより、急に100%手作り食にしたらお腹を壊すかもしれない、、

悩みに悩んで、

もぉこれは、あの方しか居ない!と電話を手にした。

f:id:saphi0402amber0901:20180912123952j:image

病弱なサフィをここまで健康に導いてくれて、アンバーのご飯ボイコット期を治してくれた、私が信頼するイタグレパパさん。この方無くして、今のサフィアンの健康は無かっただろう。

すぐに連絡をして今の状況を伝えた。

急な連絡にも関わらず、パパさんはすぐさま色々と動いてくれたのだ。

もぉ本当に感謝!
素敵な人なんです、この方。f:id:saphi0402amber0901:20180912123832j:image

パパさんがフードを購入している先のマダムは話を聞いて、会った事のない私達の為にフードを送ろうか、とまで言って下さったとか。

その気持ちに優しさに温かさに涙。

サフィ、アンバー、私達はとっても恵まれているね。

こんなに素敵な人達が周りに居る私達は本当に恵まれているね。

f:id:saphi0402amber0901:20180912112625j:image

この子達のことを気にかけてくれて、

この子たちの為に動いてくれて、

感謝してもしきれないくらい、本当に感謝しています。

ありがとうございます(;_;)


f:id:saphi0402amber0901:20180912181207j:image

2日後には、我が家にフードが届いた。
サフィのアレルギーの事を心配してくれて、様子見でってストックから10日分も!

人の優しさって、とても温かいな。

有難く、美味しく食べようね♪