イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

Saphi&Amber:凸凹姉妹 2018.7【馬アキレスと日常】

イタリアングレーハウンド@サフィ。

ウィペット@アンバー。

 

7月の出来事と言えば、犬生初の馬アキレスだろう。

今まで消化の悪そうなアキレスを避けてきたのだが、先日ドッグランで会ったボルゾイの歯が凄く綺麗だっのだ。その飼い主さん曰くでっかい馬アキレスを2ヶ月に1度あげているだけで、歯磨きは一切した事が無いと、、

毎日、歯のケアをしても歯垢が着くというのに、アキレスだけで、しかも2ヶ月に1度の馬アキレスだけで綺麗な歯を維持してるとは何とも驚きではないか!

早速ポチリましたよ私( 笑 )

 

初めてだから短めのアキレスにしたのだが、さて、犬生初のアキレスを前にサフィはどうするのかな?と見ていたら、

『バヴッ!』って吠えた。何その吠え方( 笑 )


f:id:saphi0402amber0901:20180816140646j:image

振り回しては『バヴッ!ヴヴヴ』何度も何度も繰り返しておったわ( 笑 )


f:id:saphi0402amber0901:20180816141106j:image

数分、良く分からん儀式を繰り返し、やっと食べ始めたんだよこの子(;´Д`)


f:id:saphi0402amber0901:20180816154947j:image

初めての食べ物は必ず警戒してすぐには口にしないアンバー。ただただ匂いをスンスンしながらサフィの様子を観察。もしかして、サフィを毒味役にしているのか?笑


f:id:saphi0402amber0901:20180816155234j:image

結局、初めてのアキレスは破壊されて終わった。小さ過ぎたかな?


f:id:saphi0402amber0901:20180816160211j:image

7月は、うだるような暑さが続いていたな。今の方が涼しく感じるのは気のせいかなσ(^_^;)

そんな酷暑の中の僅かな涼しい時間をフルで楽しむサフィアン。


f:id:saphi0402amber0901:20180816160451j:image
f:id:saphi0402amber0901:20180816161308j:image
f:id:saphi0402amber0901:20180816161419j:image
f:id:saphi0402amber0901:20180816161533j:image

絶好調になると現れる妖怪( 笑 )


f:id:saphi0402amber0901:20180816161656j:image
突如、ゴロスリ~をするようになったサフィ。この日から河原に行く度にゴロスリをする様になってしまった、、

 


サフィごろごろ

 

LUNATEC(ルナテック)の広報部の方、うちの子をアクアボットの宣伝に使ってもらえませんかー?笑


f:id:saphi0402amber0901:20180816162124j:image
ヤギミルクのかき氷で涼を取ったりもしたね。

f:id:saphi0402amber0901:20180816162629j:image
すっぽりと爪が刺さっているのに全く気にする様子もなく爆睡する姿に笑いが止まらなかったよ( 笑 )

ほんと、君は大物だ!


f:id:saphi0402amber0901:20180816162851j:image
f:id:saphi0402amber0901:20180816162912j:image
仕事帰りに外付けの温度計を見たら40℃近くてさ、慌てて100均に寄って手ぬぐい2つ買って即席の冷え冷えバンダナを作ったりもしたよなー。

f:id:saphi0402amber0901:20180816163320j:image
f:id:saphi0402amber0901:20180816163340j:image
f:id:saphi0402amber0901:20180816163432j:image

この子達との2年ちょっとを駆け足でまとめ書いてきたが、やっとリアルに追い付いたのでこれからはゆっくりと日々の他愛もない日常を綴っていこうと思います。
良ければ、のーんびりと、これからもお付き合い下さいませ♪