イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

アンバー再診(左前足関節炎症)。

イタリアングレーハウンド@サフィ。

ウィペット@アンバー

 

日曜日、アンバーの左前脚“跛行”の再診に行ってきた。

もちろん今回はサフィも一緒に歩いて。

言うまでもなく、久しぶりの外の空気に2匹とも大はしゃぎ。

特にアンバーのはしゃぎ様ったら、もぉ本当に勘弁してくれ状態、、

固いアスファルトの上を高速でクルリンクルリン大炸裂( ꒪⌓︎꒪)ホントウニヤメテ。

そのくせ、病院に着くや否やこの表情。

A)神妙な面持ちです。


f:id:saphi0402amber0901:20180903070521j:image

今だこんなに腫れている小指。

これもしっかりと医院長先生に診て頂いてきた。


f:id:saphi0402amber0901:20180903070402j:image

小指の腫れは今の所、何の問題も見られないとの事で様子見。
これ以上腫れてきたり、痛みを伴う事があれば細胞を採取して検査。


f:id:saphi0402amber0901:20180903123456j:image

手首の炎症は順調に回復、

リハビリ散歩に入って良いとお墨付き。

良かったー!

S)ホッとひと安心です。


f:id:saphi0402amber0901:20180903074220j:image

お散歩okのお墨付きを頂いたと言うのに浮かない顔のアンバー

理由は分かっているのです。

アンちゃん、またひとりでどこかに連れて行かれるんじゃないかって不安だったのよね。

診察台の上で逃げ惑って、両手を私の肩に引っ掛け子馬状態(;´Д`)

前回、すごくいい子って褒められた子とは思えない有様。本当にいい子だったのか?笑


f:id:saphi0402amber0901:20180903074409j:image

何はともあれ、

お散歩のokが出て本当に嬉しい(>᎑<`๑)

帰り道はルンルンなサフィアン。

嬉しすぎてパパをぐるぐる巻きに。

歩きづらそう( 笑 )


f:id:saphi0402amber0901:20180903084616j:image

朝、外を見たら雨。

今日から20~30分のゆっくり散歩が出来ると思っていたのに、台風が来ているって言うじゃない。

無理かなと思っていたら午後から晴れた。

S)神様って居る気がするわ。

 

f:id:saphi0402amber0901:20180903090254j:image

晴れていたから帰宅後、リハビリ散歩へGo。

案の定、喜びと興奮でクルリンクルリンピョンピョン。

30分ゆっくりとと思っていたが、心配なので20分で切り上げ。

それでも楽しそうに歩いてた♪

この笑顔。

楽しー!って私を見上げるこの笑顔が見れて幸せだ(❁´ω`❁)


f:id:saphi0402amber0901:20180903193055j:image

脚に痛みが出なかったら、明日は30分お散歩に行こうね( ´ᴗ`*)♡

 

サフィ:6.1kg

アンバー:9.6kg