イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

雨の日さんぽの必須アイテム。今年の梅雨はレインポンチョで乗り切る作戦!

Italian Greyhound @Saphi
Whippet @Amber

 

雨 雨 雨。

降ったり 止んだり 続いたり。

サフィアンもダラダラダラと寝るしかない日々にストレスが溜まってきているようで困ったなー。


f:id:saphi0402amber0901:20200613231218j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200614215642j:image

 

それにしてもアンちゃん…

美味しそうな脚しとるのー。

ターキーレッグ🍗みたい😋


f:id:saphi0402amber0901:20200614215913j:image

 

仕事で疲れて帰宅して、

今日はゆっくり過ごしたいなと思う日もある。

そんな日の雨は嬉しい。

気がとがめることなく 散歩をお休みできるからね。

でも1日で十分。

こうも続くと嫌になる。

散歩はできても、

楽しそうに走り回り 自由にすごせる時間を謳歌しているサフィアンの顔が見れなくてつまらん。

せめて2日つづけてカラッと晴れてくれたらいいのに…。

 

ストレスがたまっています…
f:id:saphi0402amber0901:20200717233720j:image

 

我が家のサフィさん傘が怖いの。

だからね、傘をさすと怖がって歩かなくなってしまうんですよ💧なので、毎年この時期は散歩もろくに出来い日が多かった💦

どうにかならんかなーとずっと思っていて、今年はレインポンチョを買ってみたのだ😁

karrimor カリマーのレインポンチョ。


f:id:saphi0402amber0901:20200614221152j:image

 

耐水圧も高くて、 フードもついているし、ネックまでしっかりとカバー出来るからザーザー雨でも大丈夫!

防水性が高いから、気温が高くてむしむししている日は汗だくになるけど(꒪⌓꒪)

 


f:id:saphi0402amber0901:20200614221225j:image

 

ポンチョなので万が一の災害時、雨が降っていたとしてもサフィアンにかぶせることもできるしね♪


f:id:saphi0402amber0901:20200614221333j:image

濡れるのはきらいです…。


f:id:saphi0402amber0901:20200718145341j:image

 

この方は⬇もっときらい。

体がぬれると「さいあく」って顔をする。

アンちゃん、水かさが増してるから気をつけてよ!


f:id:saphi0402amber0901:20200718145835j:image

 

それでも散歩に行きたがるから、本降りじゃない日はレインポンチョを着てお散歩。

体がぬれて帰りたいって言い出したらお散歩終了~

お散歩に行けないストレスより、お散歩に行ったけど 雨にぬれて嫌だ お家に帰るって 自分たちで決めた方がストレスがないみたい🤭

河川敷はぐちょぐちょでランは出来ないけどさ、今年は多少の雨ならお散歩には行けるから、どうにか乗り切ろうね!

 

«おまけ»

いつしかの動画。

走れなくてストレスが溜まった時は、こんな遊びでストレス発散。

アンちゃんは、1度興奮させてあげると その後は大人しーくクークー寝始めるの(*´艸)カワイイコ

 


ひとりで興奮するウィペット

 


ひとりで興奮、ひとりでハァハァ。なんて可愛いウィペット。

 

 

 

#ItalianGreyhound #イタグレ #Whippet #ウィペット #イタグレブログ #ウィペットブログ