イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

ブルーインパルス

Italian Greyhound @Saphi
Whippet @Amber

 

ブルーインパルス

5月29日。

医療従事者へ敬意と感謝飛行。


f:id:saphi0402amber0901:20200530214754j:image

 

12:40~13:00に飛行するという情報が流れ、早めにランチを終わらせて会社のテラスへ。


f:id:saphi0402amber0901:20200530215524j:image

 

近くに大きな病院があるからなのか、

はたまた初めから決まっていたのか、

ブルーインパルスは3回ほど会社上空を旋回しながら飛行をした。

病院の入口や屋上に医療従事者や患者が空を見上げ、手を振ったり、ありがとうの礼をしている姿が見えた。


f:id:saphi0402amber0901:20200530215534j:image

 

緊急事態宣言が解除され、外出をする人が一気に増え、じわりじわりと感染者が増えてきている。

緊急事態宣言が解除されたから羽を伸ばそうではなくて、

緊急事態宣言が解除されたからこそ ひとりひとりがしっかりと考えて行動することが大切なのではないのかな。

感染者の多くが〇〇だから大丈夫だろうではなくてさ。

無症状感染者がいること。

クラスターは思い掛けないところで発生すること。

そしてそれは、今も実際に起きていることを今一度考えて行動をしなければいけないと思うのです。

本当の意味で 今までのような生活を取り戻すことが出来るように。

新型コロナウィルスが無くなることはないと思います。

だけど…

もう少し、

あともう少し、

落ち着くまでがんばろう!てね。

 


ブルーインパルス|2020.5.29 医療従事者へ敬意と感謝の飛行

 

«おまけ①»

5月のとある週末。

飼い主の、影で涼をとる2匹。

君たち~

それされたら動けないじゃんかよー!

ママだって暑いー!


f:id:saphi0402amber0901:20200602232651j:image

 

と言いながら、2匹のために仁王立ち。

ひたすら汗が滴り落ちる。


f:id:saphi0402amber0901:20200602233120j:image

 

サフィさんよ。

そろそろ動いてくれないかい?


f:id:saphi0402amber0901:20200602233217j:image

 

«おまけ②»

トテトテトテ🐾と現れたオーストラリアンシェパード?に大興奮なサフィ子とは打って変わって、ビビって動かないアンちゃん😅

家族以外はニガテなのよね。

ビビリで警戒心が強いから なかなか友だち作りができませーん!笑

まっ。

ひとりひとり個性があるから、

サフィはサフィ

アンバーはアンバー

ムリに変えなくてもいいと思ってるけど♪

ここぞという時は、お互い補い合っていいバランスがとれているしね🤗

 


好奇心旺盛なイタグレと意外とビビリなウィペット

 

 

 

#ItalianGreyhound #イタグレ #Whippet #ウィペット #イタグレブログ #ウィペットブログ