イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

迷子チョーカー|OUROBOROS CRAFT

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

何年越しだろ?

一年越し?二年かな?ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

買おう買おう、買わなきゃ準備しなきゃと思っていた迷子チョーカー。

やーっと、やーーーっとオーダーしましたよ!

OUROBOROS CRAFT(ウロボロスクラフト)

CHOKER -迷子札チョーカー – OUROBOROS-CRAFT

可愛い♡


f:id:saphi0402amber0901:20200211191551j:image

ずっと気に掛かけてはいたんです。

お留守番中の迷子。

ずっと探してはいたのですよ。

迷子チョーカー。

でもね、なかなかコレ!というものに出会えなくて…

そんな中、昨年は至るところで災害が相次ぎ、もはや、いつ何処で何が起きてもおかしくはない状況になりましたよね。

平日は毎日、朝から夜までサフィアン2匹のみでお留守番をさせなければならない我が家は、留守中の心配が尽きません。

 

さぁちゃんもアンちゃんも食べちゃいたいくらい可愛いなー♡

f:id:saphi0402amber0901:20200202221218j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200202221335j:image

もし、お留守番中に災害が起きてサフィアンが迷子になってしまったら…

もし、お留守番中に何か思わぬ事が起きてサフィアンが迷子になってしまったら…

もうね、考えるだけで恐ろしくて、そりゃ~もう寝る間も惜しんで夜な夜な必死に迷子チョーカーを探しまくりましたよワタクシ!って言うのは大袈裟すぎですが、でもね、それくらいの勢いでってやつです 笑

 

こうやって安心して寝ているこの子たちを側でずっと見ていたいですもんね(*´艸)

f:id:saphi0402amber0901:20200209095830j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200209095841j:image

 

前にも書きましたが、今、この子達の身を証明できるのはマイクロチップのみ。

でも、マイクロチップはリーダー機がないと身元を証明することが出来ない。

災害で慌ただしい中、リーダー機を持っている人に出会う確率はとても低いと思うんです。

迷子になったとき、見つけて下さった方がリーダー機を持っている確率はもっと低いはず。

 

f:id:saphi0402amber0901:20200204185337j:image

 

どんな状況でも、誰が見ても、すぐにワタシに(飼い主に)連絡がとれる迷子チョーカーは我が家には必須。

な~の~に~、探しても探してもコレ!と思える迷子チョーカーに出会えない日々…(T_T)

探している間にも「何か」が起こってしまうかもしれない…。もぉ何でもいいから とりあえず迷子チョーカーを買ってしまおう!と決めた矢先に出会ったのですよ OUROBOROS CRAFT の迷子チョーカーに(〃艸〃)

一目見た瞬間、ここのならサフィアンはワタシの元に必ず帰ってくる!と根拠の無い直感がピーンときたのですよ。ココしかない!ココのがいい!ってね。


f:id:saphi0402amber0901:20200211191616j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200211192223j:image

 

シンプルでワタシ好み♡

Phone No.が裏面に刻印出来る。

ワタシ、電話番号を表面に記載することに抵抗があるので、これは譲れないポイントだったんです。

そして何よりも!サフィアンにスペシャル似合うデザイン(〃艸〃)


f:id:saphi0402amber0901:20200211192538j:image

 

サフィの迷子チョーカー、ちょいとサイズが大きかったかな?とも思ったんですが、取るときは少しキツイんですよね~

頭が大きいから難しいんですよ、バランスが(´ε`; )

あ、バックルタイプにも変更できるんですけどね、なるべくサフィアンが身につけるものには金具を使いたくないのでσ(^_^;)


f:id:saphi0402amber0901:20200211192548j:image

 

アンバーは小顔で頭も小さいからサイズ合わせが簡単♪


f:id:saphi0402amber0901:20200211192615j:image

 

それにしても、アンちゃん似合うわ~♡

革ベルトの幅が9mmっていう微妙な細さがいいのよね。

身につけるとエレガントな感じで(*´艸)

3~4kgのイタグレだったら7mmが良さそう。


f:id:saphi0402amber0901:20200211192741j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200211192952j:image


そうそう。

スミノフ (id:suminofv) さんに教えてもらったんですけどね、実際に災害ボランティアをされている方が「災害時には首輪(迷子札等)を付けている子を優先する」って仰っていたんですって。

もし、我が家のようにまだ迷子札を持っていないわ~って方がいらっしゃったら、是非!検討してみてくださいませ。可愛い可愛い大切な家族のために(❁´ω`❁)

って、我が家みたいに何年も何年もウダウダと準備されていないお家はないかσ(^_^;)

 

OUROBOROS CRAFT(ウロボロスクラフト)

CHOKER -迷子札チョーカー – OUROBOROS-CRAFT

shop.ouroboros-craft.com

 

«追記»

コメントをいただいた id:edwalk さんが、昔、一緒に暮らしていたワンコ。

迷子札を付けていたから、すぐに連絡がきたそうです。

迷子チョーカー作って良かったー(T_T)

アナログだけど、やっぱり一目見てすぐに飼い主の連絡先が分かるって大切なんですね。