イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

ヤキモチバトル勃発でママは大変。

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

我が家では、毎日ヤキモチバトルが勃発。

 

サフィが私に甘えはじめると、寝ていたはずのアンちゃんが過敏に反応。

 

A)ムムッ。ねぇたんがママに甘えてる!

f:id:saphi0402amber0901:20190708092123j:image

ジーッと

ジーーーッと

見つめて、

なぜか強がって気にならないフリをする。

 

A)いいもん。あたし ぜんぜんうらやましくなんかないもん。

f:id:saphi0402amber0901:20190708092136j:image

 

A)ぜーんぜん きにしてないし、、

気にしてる気がするけど?

f:id:saphi0402amber0901:20190708121555j:image

 

A)き、、きにしてない、、し、、、

その顔!めっちゃくちゃ気にしてるじゃん!笑

f:id:saphi0402amber0901:20190708121709j:image

そして 満足したサフィがいなくなると、

すかさずアンバーが甘えてくる。

すると今度はサフィが反応。

目をまんまるくして、

ウルウルさせながら、

ジーッと見つめてくるのです。

 

S)ママ、、ママ、、。ウルウル

f:id:saphi0402amber0901:20190708092209j:image

そして 切なげな顔をしてアピールしてくる。

S)ねぇママ、あたしさみしいよ。

あまりの可愛さに抱きしめたくなってしまう。

サフィの表情をみるたびに、

イタグレって本当にすごいと毎日思うのです。

感情を表現する天才!だと。

あ、、話がそれてしまいましたσ(^_^;)

f:id:saphi0402amber0901:20190708092246j:image

毎日毎日、

どちらかが甘えると どちらかがヤキモチを妬き、

どちらかが居なくなると どちらかが甘えてくる。

エンドレス。

静かな静かなヤキモチバトルを毎日繰り広げる我が家の2匹。

ママは大変´д`;

でもさ、

嬉しいんだよね、そのヤキモチが(*´艸)

親バカだね~

 

そんな君たちだけど、

本当は仲良しなんだよね。

いつもさいごには、

顔を寄せあってくつろぎ、

顔を寄せあって寝てること、

ママは知ってる。

f:id:saphi0402amber0901:20190708092318j:image