イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

芝生にごろんって気持ちがいい。

Italian Greyhound @Saphi
Whippet @Amber

 

11月から週一の休業を取ることになったのです。

S)お休みが増えたのに、ママはなんだかすごくつかれてるみたい。


f:id:saphi0402amber0901:20201210191048j:image

 

普段と変わらない業務量の中、週一休業で休みが増えた結果、毎日多忙でヘトヘト( ꒪⌓︎꒪)

そんなワタシの状況を犬たちはよく分かっている。

今日はボールで遊べるかな?ジーっと様子をうかがうアンちゃん。

飼い主が疲れきっているときは大人しく寝て過ごし、

飼い主に元気が残っているときは遊ぼ遊ぼって誘ってくる。

本当によく見てるなーっていつも思う👏


f:id:saphi0402amber0901:20201210191606j:image

 

休業日は、1日ゆっくりごろごろとしていたい思いに駆られる。

だが、目が覚めて、もう少し寝ようかな~と窓の外を見たときに青空が広がっていると、せっかくの休みを寝て過ごすなんてもったいない気分になるのだ。

結局「2度寝<散歩」。

そのまま起きて、サフィアンと芝生の広場にテクテクテク𓃡=з𓃡=з

 

f:id:saphi0402amber0901:20201210092403j:image

 

ごろんと芝生の上に寝っ転がって深呼吸。

気持ちがいい😊

サフィは楽しそうに駆け回り、


f:id:saphi0402amber0901:20201212110707j:image

 

アンちゃんは、今はママに遊んでもらえなさそうだな~とトボトボトボ… 笑


f:id:saphi0402amber0901:20201212110935j:image

 

サフィが急にアンバーをまくし立て、


f:id:saphi0402amber0901:20201212111042j:image

 

ひとしきり、

サフィを追いかけ、

キャンキャン泣かせ、

たいそう楽しかったであろうアンちゃん。


f:id:saphi0402amber0901:20201212112441j:image

 

やられっぱなしのサフィも楽しそうだったけど😅

f:id:saphi0402amber0901:20201212112958j:image

私もサフィもアンバーも、

それぞれ楽しみながら、

のんびりと過ごせて、

いい1日だったね😊


f:id:saphi0402amber0901:20201212113141j:image
f:id:saphi0402amber0901:20201212113206j:image

 

«おまけ»

かっこいいAmber。

ウィペットって内股な子が多いけど、アンバーは真っ直ぐ。もしくは少し外開きになる。

そんなアンバーの足が私は好きだ。

f:id:saphi0402amber0901:20201212113630j:image

 

昨日は1日お留守ありがとう!

さぁ君たち!今日はこれから遊びに行きますよー😆