イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

雨上がりの楽しい時間。

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

雨がつづき、なかなか走らせてあげられない日々が続きました(꒪⌓꒪)

なによりも走ることが大好きなアンバーは、日に日に元気がなくなってしまって、、涙

家の中では、いつもほとんどの時間を静かに寝てばかりいるアンバー。

それは変わらないのですが、その寝姿に覇気がない!

アンバーのまわりに漂っている空気に元気が感じられないのです。

みじかい時間でも、ほぼ毎日走り遊びをさせている我が家の2匹は、運動欲が高くて、この時期は頭をかかえてしまいますσ(^_^;)

早く梅雨があけてほしー!

そんなアンバーさん。

貴重な雨上がりのランタイムは、水を得た魚のように、ほんとうに生き生きと嬉しそうに駆け回ります(*´艸)

 

A)たのしー

f:id:saphi0402amber0901:20190717085913j:imagef:id:saphi0402amber0901:20190717085955j:imagef:id:saphi0402amber0901:20190717090014j:image

A)しあわせー♡

f:id:saphi0402amber0901:20190717090033j:image

A)うぇーい♪

f:id:saphi0402amber0901:20190717090050j:image

A)ランさいこー♡

f:id:saphi0402amber0901:20190717090106j:image

これよこれー!

この生き生きとした元気な顔!

やっぱりアンちゃんはこうじゃなきゃ!

アンちゃんに元気がないとママはかなしくなっちゃうよ。

それにしても、

ほんとうに いい顔してる(*´艸)

もちろんサフィも いい顔をして、、

f:id:saphi0402amber0901:20190717125452j:image

いい顔を、、

f:id:saphi0402amber0901:20190717125513j:image

いい顔?

むしろブサイク。

というか妖怪。

これはイタグレなのか?

なんだろ この生き物は 笑

いや、ほんとうは分かっているのよサフィ。

草の背丈が高くて目に入っちゃうんだよね。

でもさ、、

でもさー、、

おもしろすぎ!

 

こんな顔をしていますが、すごーく楽しそうに走り回ってました♪

ほんと可愛いやつだな♡

f:id:saphi0402amber0901:20190717125532j:image

はやく梅雨明けがきて、

毎日ランができるようになるといいね。

 

«おまけ»

サフィアンのごはんに入れている野菜量。

これで2匹分です。

・人参 5~6cm

・エリンギ 小2本(長さ7~8cm、太さ3cmくらい?)

・オクラ 2本

ブロッコリー 3房(外側の大きめ部分)

・豆苗 1/4袋

キャベツなどは、見た目の量がこれよりおおくなったりもしますが、大体1食でこのくらいの野菜たちを使ってます( ・ᴗ・ )♪

f:id:saphi0402amber0901:20190717150239j:image