イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

飼い主の悩み:危ないからやめてくれー!

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

可愛い顔で日向ぼっこをしている このお方。


f:id:saphi0402amber0901:20191012234150j:image

 

可愛い顔で気持ちよさそうに寝ている このお方。


f:id:saphi0402amber0901:20191012234204j:image

 

1歩外に出て 猫を見かけると豹変するのです。

 


イタグレ/猫に異常な反応をみせる子

 

この時は、たまたまフェンス越しだったので動画におさめてみましたが、フェンスがなかったそんな余裕はない!

前に1度、散歩中に横から走ってきた猫に この変な動きをして、


f:id:saphi0402amber0901:20191013002719j:image

猫が飛びかかってきたのでねσ(^_^;)

まぁそりゃそーだ。

急にあんな動きで近寄ってきたら驚くよ。

からしたら、『コイツまぢ危険!』って思うよね。

リード付きの犬vsフリーの猫

になったら、どう考えても猫に軍杯が上がるし(¯―¯٥) 

 

S)あたしは ネコさんとあそびたいだけだもん。


f:id:saphi0402amber0901:20191012234504j:image

 

A)それでこそ ねぇたん!ウヒャw

 

f:id:saphi0402amber0901:20191012234604j:image

 

それがサフィって子だけど、分かってはいるけど、ケガをしちゃうかもしれないから止めてほしいというのが飼い主の本音。

これって躾で直るものなのかな?

なおせるなら直したい。

猫に対する瞬発力がハンパないから私の制御が追いつかないときがあるんですもん。

何か起こってからじゃ遅い~(T_T)