イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

サフィ的、馬アキレスの正しい使い方。

イタリアングレーハウンド@サフィ

 

今日は あたしが正しい馬アキレスの使い方をしょうかいします。

正しく使えば、歯をキレイに保つことができますので、ぜひ試してくださいね!

f:id:saphi0402amber0901:20191013230353j:image

 

では早速。

まずは こーやって馬アキレスの硬い部分を奥歯にしっかりとあてて、


f:id:saphi0402amber0901:20191013230530j:image

 

慎重に 力強く噛みはじめるの。

勢いよく噛んじゃうと歯がかけちゃう可能性があるから 慎重によ!


f:id:saphi0402amber0901:20191013230600j:image

 

このとき、奥歯の歯垢を意識するのがポイント💡

f:id:saphi0402amber0901:20191013230621j:image

 

何度か奥歯を磨いているうちに馬アキレスの先が柔らかくなってくるわ。そうしたら すこしずつ前にズラして手前の歯も磨くの。こんな感じで。

このときも歯垢を意識するのをわすれないで!


f:id:saphi0402amber0901:20191013230659j:image

 

あー気持ちがいいわー。最高!♪


f:id:saphi0402amber0901:20191013230741j:image

 

で、また硬い部分を奥歯にしっかりとあてて磨くの。


f:id:saphi0402amber0901:20191013230848j:image

 

女は歯が命だから真剣に磨いてね!


f:id:saphi0402amber0901:20191013230934j:image

 

反対側も同じように磨くの。

1度じゃ歯垢が取れないから何度か繰りかえしてね。


f:id:saphi0402amber0901:20191013231057j:image

 

左右のハミガキが終わったころにはアキレス全体が柔らかくなっているから、その柔らかくなった筋を利用して前歯を磨くのよ。

こんなかんじで アムアムとね。


f:id:saphi0402amber0901:20191013233023j:image

 

奥歯から前歯まで磨き終わったら 


f:id:saphi0402amber0901:20191013231123j:image

 

あとは ママが捨ててくれるのを待つだけ。


f:id:saphi0402amber0901:20191013231149j:image

 

サフィ的、馬アキレスの正しい使い方でした。

 

これが正しいのかは分かりませんがσ(^_^;)消化が悪そうなアキレスを残してくれるのは有難い。

ちなみに、アキレスは歯の先の方や表面にしかあたらないので、歯と歯茎の間とかはやっぱり歯磨きが大切~。

飼い主的にはストレス解消程度かなーと思っております(´ε`*)