イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

サフィと私~2018年最後の日【前編】

イタリアングレーハウンド@サフィ

 

遅くなりましたが、、

明けましておめでとうございます!

のんびりブログになっていますが、今年もどうぞ宜しくお願いします♪

 

さてさて、今回はサフィと共に実家へ帰省してきました。

アンバーはお留守番。

ブレーキの故障とやらでホームで新幹線を待つこと1時間10分。

更に、地元の駅ひとつ手前で体調不良の乗客介護で停車。

遅れに遅れて1時間30分押しで岩手の最寄り駅に到着。

更に更に、駅から20分の車移動。

ツカレター(o´Д`)=з

もちろんこの子は私よりももっともっと疲れて果て、ご飯を食べたらƶƶZ...ƶƶZ...爆睡。

サフィ頑張ってくれてありがと♡

f:id:saphi0402amber0901:20190105120005j:image

さて翌日。

2018年最後の日。

目覚めたサフィは、ぽちゃ猫 “紅(べに)” に激しいご挨拶。

ブルッブル

ガタガタ

激しく震えながら吠える吠える(;´Д`)

ビビるくらいなら止めればいいのに。

喉を回しながらゥルロロロロ~ゥアウーンと訳わからん鳴き方で・笑

f:id:saphi0402amber0901:20190105194035j:image

紅へ、朝の挨拶が終わって玄関に移動したサフィの目の前に現れたのがデブ猫 “らん” 。

急に現れた毛無し犬に驚きシャー!っと威嚇、ヴヴヴ~と唸り続る “らん” にサフィはビビって固まっちゃうしσ(^_^;)

そんなこんなでどうにか外へ出たビビ子サフィ。
f:id:saphi0402amber0901:20190105194642j:image

外に出ると一面真っ白な雪の世界。

あいにくの曇り空でどよーんとしておりますが、、

f:id:saphi0402amber0901:20190105120109j:image

もちろん家の前にも雪雪雪。

数歩歩けば足は雪だらけσ(^_^;)

そんな雪の世界をルンルンで歩くサフィ子。
f:id:saphi0402amber0901:20190105120522j:image

るん♪
f:id:saphi0402amber0901:20190105120849j:image

タッタ~♪
f:id:saphi0402amber0901:20190105120908j:image

るんタッタ~♪
f:id:saphi0402amber0901:20190105120934j:image
でもやっぱり慣れない雪の上は冷たかったらしい。

まん丸お目目で足が冷たいと訴えてきておった(*´艸`)カワイイヤツ♡

f:id:saphi0402amber0901:20190105120815j:image

サフィが初めて岩手に来た一昨年は雪がほとんど降らなかった年だったから、こんなに雪に覆われた世界を経験するのは初めてなサフィ。

見るもの全てに興味津々。

S)あっちも真っ白、、
f:id:saphi0402amber0901:20190105121441j:image

S)こっちにも白いふわふわがいっぱい、、
f:id:saphi0402amber0901:20190105122123j:image

じゃぁそろそろ行こうかサフィ!

アンバーも登った国見山に♪

f:id:saphi0402amber0901:20190105152821j:image

るん♪
f:id:saphi0402amber0901:20190105153020j:image

タッタ~♪
f:id:saphi0402amber0901:20190105153044j:image

るんタッタ~♪と曲がりくねった山道を歩くこと数分。

急にピタリと止まったサフィ子。

S)ここ登る?

うん、そこ登るよサフィ。
f:id:saphi0402amber0901:20190105153129j:image

どうして、あの階段を登るって分かったんだろう、、

アンバーの匂いでもしたかのかな?

 

続く。