イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

犬の手作りごはん|納豆チャーハンおそるべし!

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

【犬のご飯シリーズ】

最近は、常に湿度が70%超え。

どうやらアンバーは、この高い湿度のムシムシとした暑さが苦手なご様子。

f:id:saphi0402amber0901:20190723211556j:image

暑くなり食が夏仕様になったと以前ブログに書きましたが、それでも毎食一定量は食べていたんです。

 

saphi0402amber0901.hatenablog.jp

 

ですが、最近の雨続きで湿度が高くなるとともにアンバーは食欲がなくなっていきました。

もおそれはそれは、心配になるほどに食欲減退。

 

A)食欲がないの、、

f:id:saphi0402amber0901:20190723213047j:image

ここ一週間ほどは、2~3口食べておわりの日も多々。

あんなに綺麗な体だったのに今は見る影もなく、肋がボコボコと浮き出し、お腹はベッコリと凹んだガリガリな身体に、、(T_T)

そんなアンバーですが、納豆チャーハンの日だけは夢中で食べる食べる!

熱を加えるとナットウキナーゼが無くなると教えてもらったのでそのまま混ぜてあげてみたけど、何かがイヤみたいで食べてくれない。

でも、少し焦げ目をつけた納豆チャーハンは夢中でパクパク。


ウィペット/大好物の納豆チャーハンを食す!

 

サフィにいたっては、ものの1~2分で完食。


イタグレ/おそるべし納豆チャーハン!

 

納豆チャーハンの威力、ハンパないわー!笑

 

A)おかわりください!

ごめんね、もうないのσ(^_^;)

f:id:saphi0402amber0901:20190723224646j:image

A)くぅ~!いもうとも のこしてないわ~

f:id:saphi0402amber0901:20190723224655j:image

食が無くなってからのアンバーは、

すごく疲れやすくなってるし、

とにかく今は栄養バランスより何より食べてくれることが大切!

なんでもいいから食べてエネルギーをつけて欲しい!

とはいえ、毎日 納豆チャーハンにすると食べなくなるから他にも食べてくれるレシピ考えなきゃσ(^_^;)

 

 

納豆チャーハンレシピはこちら↓↓↓

saphi0402amber0901.hatenablog.jp