イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

戦場ヶ原②|わんこと奥日光ハイキング

Italian Greyhound @Saphi
Whippet @Amber

 

奥日光ハイキング、戦場ヶ原つづき𓃡𓃡

赤い川を通り過ぎてほどなくすると、サフィアンがしきりに草の方を気にするようになった。

S)気になるー。あそこがすごく気になるわー!

こらこらサフィ。そんなに身を乗り出したら危ないって💦

f:id:saphi0402amber0901:20211104211433j:image

ありゃ、アンちゃんも気になっちゃったの?

ねぇねぇ、君たち 先に進もうよー。

f:id:saphi0402amber0901:20211104211648j:image

頻繁に草がカサカサと音をたてるし、サフィアンが反応するし、ここには確実に何かがいるんだろうね。

鳥かな?リスかな?ウサギかな?それともネズミ?大きな虫だけは勘弁願いたい😱

f:id:saphi0402amber0901:20211104211733j:image

数歩進んでは立ち止まり、

S)むっ…

f:id:saphi0402amber0901:20211104212241j:image

数歩進んでは立ち止まる。

A)むむむ…
f:id:saphi0402amber0901:20211104212257j:image

もぅさ、ぜーんぜん前に進まねーの!😂

「ほら行くよ」を何度言ったことか💧

でも、色々なものに興味をもって、好奇心が刺激されるのはいいことだよね😊

そんなサフィアンと木道をゆっくり進んでいくと、戦場ヶ原を中から観望できる場所に到着。

f:id:saphi0402amber0901:20211104212317j:image

内側から見る戦場ヶ原は、

見渡す限り一面に秋色の草木が広がり、

遠くには紅葉が始まった山々、

思わず深呼吸をしたくなるような、

そんな景色だった。

目の前に広がるこの景色をサフィアンにも見せてあげたくて、思わずサフィを抱き上げて話しかけている瞬間をSが撮ってくれていた。

ありがとー!

f:id:saphi0402amber0901:20211104212413j:image

アンバーの時は📷に気がついていたよ。

相変わらず、抱っこされるとピキーンと固まるアンバーに大笑い。

f:id:saphi0402amber0901:20211104212508j:image

ほらアンちゃん綺麗だよー✨って言っても、ぜんぜん前を見やしない。

ひたすら「降ろしてくれ~」なアンちゃんなのでした。笑

A)あたしは地に足をつけていたいのよ!

f:id:saphi0402amber0901:20211104212615j:image

後ろを振り向くと、ここからも男体山が見えた。てか、結構どこからでも見えた。

そんな男体山を後から調べてみてら、山自体が御神体らしい。

噴火に起因して形成された山で、強力な龍脈(大地のエネルギー)の発生源。

大地の浄化パワーと現状をいい方向に変える上昇運をもたらすパワースポットらしい。

どこが男の体に見えるのよー🤣とか言っちゃったけど、男体山に登ってみたくなったわー。笑

f:id:saphi0402amber0901:20211104212830j:image

すこし歩くと自然のアート。

倒れた木の根かな。

f:id:saphi0402amber0901:20211104212645j:image

遠くまでつづく木道。

段差が無いように見えますが、

f:id:saphi0402amber0901:20211105180716j:image

結構短い間隔で段差があるのよね。

f:id:saphi0402amber0901:20211105180839j:image

中型犬+脚長ウィペットのアンバーが登ると、ぴょんぴょんて感じ。

f:id:saphi0402amber0901:20211105180915j:image

小型犬+脚長イタグレのサフィが登ると、よいしょー!ぴょーん!て感じ。

体力が有り余ってるハイパーわんこにはちょうどいい運動になるかも?😁 短足犬やチワワや小さめのトイプードルがこの木道をハイキングするなら抱っこした方がいいかもしれません。

f:id:saphi0402amber0901:20211105181038j:image

そんな木道を進んで行くと「小さな老木」なる場所に。

f:id:saphi0402amber0901:20211105181120j:image

水分が多くて酸性の湿原では、木が大きく育つことが出来ないらしい。

これが☟その老木なんだけど分かるかしら?

私、水さえあれば木はある程度育つと思っていたけど違うのね💦

f:id:saphi0402amber0901:20211105181149j:image

小さな老木を見ながら先に進むと青木橋に到着。

とても小さな橋なんですけどね、名前も青木橋だしさ😒(←失礼すぎw)、まったく期待もしていなかったんですけどね、いやいやどっこいですよ!

めっっっちゃくちゃ綺麗!

もぉ感動!

睡蓮はないけど、モネの睡蓮が目の前に現れた感じ!

写真ではぜんぜん伝わらなくて悔しい!

f:id:saphi0402amber0901:20211107163205j:image

動画の後半にも映っているのでぜひ!と言いたいところなのですが、動画でもあの美しさが伝わらないー😭

これから奥日光へハイキングに行くよー♪って方がいましたら、ぜひぜひ青木橋の上から川を見て、リアルモネに感動してほしー♡


www.youtube.com

 

さてと、サフィアンがウロウロしだしたのでそろそろハイキングを再開しますか。

美しすぎて感動の極みな青木橋を渡り凸凹した木道に突入𓃡𓃡
f:id:saphi0402amber0901:20211105181311j:image

つづきは次回。

今回歩いたルート:戦場ヶ原の半ばあたり→青木橋
f:id:saphi0402amber0901:20211107160715j:image
途中に糠塚☟というところがあるのですが、同じような景色が続いていたので通ったのかどうなのかはナゾ。木道を歩いてきたから多分通ってないと思う。マップ的には近そうだから見えたりしてたのかな?分からん😅
f:id:saphi0402amber0901:20211107133038j:image