イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

龍頭の瀧|わんこと奥日光ハイキング

Italian Greyhound @Saphi
Whippet @Amber

 

10月31日(日)

天気予報☁/☔

奥日光へ紅葉ハイキングに行ってきました。

雨の心配があったので、ハイキングがムリだった時のために日光東照宮プランも考えていたのですが…

9:30過ぎに出発→途中で小雨→雨止む→13:00到着→どんどん晴れて暖かくなる。

てな感じで、天気予報は良い意味で大ハズレ!

最高のハイキング日和になりましたー😆✨

では早速、ハイキングSTART!

𓃡----------------------------𓃡

〜11/4修正〜

龍頭ノ滝園地に到着~

f:id:saphi0402amber0901:20211102231607j:image

さぁ、ハイキングだー!と気合を入れて第一の目的「龍頭の瀧」を目指したのですが…
f:id:saphi0402amber0901:20211102231707j:image

…………えっ!?

30歩?

30歩って30歩!?

そんなことある?と思いつつ、
f:id:saphi0402amber0901:20211102231757j:image
疑いながらも向かってみると…

本当に30歩だったー!

近いにもほどがあるだろー!🤣
f:id:saphi0402amber0901:20211102225747j:image

記念photo

いやだー…なサフィに爆笑する飼い主。
f:id:saphi0402amber0901:20211102232643j:image

ただただ固まるアンバーに大爆笑な飼い主。

そんな私たちを見て、来ていた見知らぬ夫婦も笑っておりました😂
f:id:saphi0402amber0901:20211102232925j:image

左右、形の違う滝。

ダイナミックな滝の音。

とても素敵だった!

ハイキングの始まりに最高のロケーション。

すごく興奮して一気にテンションが上がっちゃったわよー😆
f:id:saphi0402amber0901:20211102233315j:image
f:id:saphi0402amber0901:20211102233600j:image

気分があがったところで、ハイキングを再開しましょ♪

龍頭の瀧を横に見つつ、
f:id:saphi0402amber0901:20211102233858j:image

上へ上へと上流目指して階段を登って行くと、
f:id:saphi0402amber0901:20211102234747j:image

普通の道路にでてしまったんですよね…。

あれ?この道ハイキングコースだよね??と言いながら道を渡ると、何だか いい感じのフォトスポットが🤩(写真センスがないので良さを伝えられないのですが、すごく素敵だったんですよー😭)
f:id:saphi0402amber0901:20211102234931j:image

こんな細い川が、あの龍頭の瀧を作ってるなんて不思議🤭

ちなみにフォトスポットになっていたコノ場所。龍頭の瀧上って言われてるみたい。
f:id:saphi0402amber0901:20211102235200j:image

写真魔の飼い主がパシャパシャ📷に夢中になっていると、静か~に入り込んできた灰色の子☟

S)ママいい加減にして…
f:id:saphi0402amber0901:20211102235543j:image

サフィちゃんが不機嫌になったので、ハイキングに戻りましょ。

さぁさぁ、次の目的地「戦場ヶ原」を目指してGo!GoGoー!

低公害バス路線まで国道120号をテクテクと約15~20分程の道のり。←あとから知った。

山なのに車通りが多いし、歩道はないし、深い溝はあるし、サフィアン初めての道だしで、写真を撮る余裕なし。

(山道のハイキングロードがあったのですが、犬はダメって書いてあったので国道を歩いて行かなきゃいけなかったんですよ~残念😔)

f:id:saphi0402amber0901:20211103105834j:image

上のマップは、私たちがハイキングで使ったもの。くしゃくしゃ具合いで分かると思いますが😂

ですが、画質は悪いけど下のマップの方がルート的に分かりやすいので追加で載せておきますね。

今回の龍頭の瀧編で歩いたルートは、青○の龍頭の瀧から国道120号を歩いて、青い矢印の所から低公害バスの道に入り石楠花橋まで。


f:id:saphi0402amber0901:20211105094638j:image

テクテク𓃡𓃡と歩いて低公害バスの路線に到着。

一般車両の立ち入りが出来ない戦場ヶ原に続くこの道、すごく良かった!

ひたすら真っ直ぐに続く道。

歩いているのは私たちだけ。

木に囲まれた静寂を愛犬と飼い主だけで独り占め。

とても贅沢な時間❤

f:id:saphi0402amber0901:20211103000627j:image

お山好きのサフィアンは、

f:id:saphi0402amber0901:20211103103209j:image

大興奮!

f:id:saphi0402amber0901:20211103103229j:image
f:id:saphi0402amber0901:20211103103250j:image
f:id:saphi0402amber0901:20211103103310j:image

姉妹で仲良く

f:id:saphi0402amber0901:20211103103413j:image

くんすかクンクン♪

f:id:saphi0402amber0901:20211103103452j:image
f:id:saphi0402amber0901:20211103103514j:image

何かに興奮したらしいアンちゃん。

自然の中は楽しいよね😊

f:id:saphi0402amber0901:20211103103602j:image

あー。気持ちがいいー❤️と満喫している飼い主を追いかけてくる子供たち𓃡𓃡

f:id:saphi0402amber0901:20211103103627j:image
f:id:saphi0402amber0901:20211103103644j:image
f:id:saphi0402amber0901:20211103103721j:image

 

それぞれが、この時間を楽しみながら、

f:id:saphi0402amber0901:20211103103931j:image

戦場ヶ原を目指して のんびりと低公害バス道を20分ほどハイキング♪

つづく。

 

«おまけ»

ねぇねのチーを嗅ぐ女。
f:id:saphi0402amber0901:20211103103958j:image

そして、その上にマーキング。

姉妹、兄弟ってこれしませんか😅?
f:id:saphi0402amber0901:20211103104031j:image