イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

ウィペット、単純だが難しい生き物。

イタリアングレーハウンド@サフィ。

ウィペット@アンバー。

 

初めて一緒に暮らした犬が人の様な感情表現をするイタグレだったからなのか、

それともウィペットが愛情深く寡黙な犬なのか、

アンバーが独特なのかは分からない。

だが、アンバーの感情や考えは掴みどころがなく、物凄く難しい一面があるのだ。

全身で自分の感情をぶつけてくるイタグレ(サフィ)とは違って、ウィペットは寡黙に静かに内に秘めている感情を分かってと言っている様な所がある気がする。(アンバーだけかもしれないが、、)

そこが魅力的な部分でもあり、すこぶる分かりづらい部分でもあるんですよねσ(^_^;)


f:id:saphi0402amber0901:20181001082814j:image

そんな寡黙さに、私最近とても困っております。

それは、ご飯の時間になると急に訪れるガクブル。

このガクブルが始まるとご飯を断固拒否するのだ。

お腹の調子が悪くて拒否してるのは分かる。(最近、下痢率高いし。1週間に1度は下痢してるし、、新しいフードかな?季節の変わり目だからかな?)

でも、その他のガクブルは、、

時期的にやっぱりヒート前で食欲不振なのかな?と思ってみたり、運動は足りているけどコミュニケーションが上手く取れていないのかなと思ってみたり、


f:id:saphi0402amber0901:20181002084810j:image

何にせよ、何か理由があるんだよね。

理由がある事は分かるんだけど、その理由が分からない。

もっとこう、サフィみたいに分かりやすく伝えてくれたらと思うんだけど、、

困った困った。

立て続く下痢と謎のガクブルのお陰で、肋は浮き出ちゃうし背骨も見事にデコボコと、、

小さな体が更に小さくなっちゃって、、

あっという間に、ひょろひょろウィペットの出来上がり~

もともと胸幅があるタイプでは無いけど、このひょろひょろっぷりは無いわー、、
f:id:saphi0402amber0901:20181001083452j:image

イタグレより行動が犬っぽいが、

イタグレとは比べようもない程に繊細。

もっと分かり易かったら手の打ちようがあるんだけどな~

こんなに痩せちゃって(T_T)
f:id:saphi0402amber0901:20181001174830j:imagef:id:saphi0402amber0901:20181001175031j:image

ヨダレを撒き散らしながら楽しそうに走ってくれるのは嬉しいけど、もう少し食べてくれー!

と言うか、食べたくない理由を教えて頂戴。

チャームポイントの大きなお目目がギョロギョロ妖怪みたいになっちゃってるし( ꒪⌓꒪)

ぽっちゃりアンちゃんの方が可愛いのにな。
f:id:saphi0402amber0901:20181001175139j:image

そんなこんなで、

飼い主、ここ数週間アンバーの食欲不振に翻弄されております(T_T)