イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

自己主張ハンパねー!

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

人だけではなく、犬にも自己主張が強い子っているみたいですよね。

どうやら我が家の長女、イタリアングレーハウンドのサフィさんも、その類みたい(´ε`;)

 

先日のこと。

いつもはスペシャル美人なアンちゃんが、めちゃくちゃブッサイクなお顔をしていたのですよ。暑くてハァハァしていただけなんですけどね。

ワタシ、このブッサイク顔が堪らなく好きで、ぶちゃいく顔のレアアンちゃんにカメラを向けながら可愛い可愛いって言っていたのよね。

 

f:id:saphi0402amber0901:20200209180601j:image

 

すると、割り込んでくる子が居るんですよねー。


f:id:saphi0402amber0901:20200209180636j:image

 

S)ちょっと、アナタおどきなさいよ。

A)へっ!?

そりゃぁ「へっ!?」ってなるよね(^_^;)


f:id:saphi0402amber0901:20200209180657j:image

 

姉という権力をかざして妹を牽制しながらベスポジを探しはじめる子がさ。


f:id:saphi0402amber0901:20200209180744j:image

 

アンちゃんに全く動く気がないと察すると、グイグイと妹を押しやって、


f:id:saphi0402amber0901:20200209180851j:image

 

S)おいしょっと。

無理矢理割り込む。


f:id:saphi0402amber0901:20200209180931j:image

 

そして、この笑顔。

S)お待たせしましたママ~♪可愛いさぁちゃんがきましたよー♡

……………。

いや…呼んでいませんけど?

ぜんぜん全く一言もさぁちゃんのこと呼んでいませんけど?!

ママはアンちゃん可愛いって言っていたのよ?

ママはアンちゃん撮っていたの。

f:id:saphi0402amber0901:20200209180955j:image

 

て言ったらさ、

S)ウソでしょママ。冗談よね…

と、すげー恨めしい顔で見てきたよこの子。

おーこわっ。


f:id:saphi0402amber0901:20200209181423j:image

S)ママが撮るのは可愛い さぁちゃんでしょ。

とでも言いたげ。

何なんだ、この自信。

毎日毎日「可愛い可愛いママのさぁちゃん♡」って言いすぎたかな(;;゚; ;゚;)


f:id:saphi0402amber0901:20200209181526j:image

 

いつもならここで「さぁちゃん、なーんて可愛いの~♡」となるのだが、この日はアンバーに夢中なワタクシ。

すると、

S)……。じゃぁ…ママの大好きなアタシの寝顔をサービスしちゃう!

グイグイくるねー。

 

f:id:saphi0402amber0901:20200209181744j:image

S)ほーらほら。ママが好きなこんなポーズもとってあげる~

おーおー。グイグイアピールしてくるねー。


f:id:saphi0402amber0901:20200209182726j:image

 

S)どお?

しっかりとカメラを確認してるし😂

キミって子は…

相当な策士だな!

そして自己主張ハンパないー!


f:id:saphi0402amber0901:20200209182758j:image

 

アンちゃん、あなたはもう少し主張してきていいのよ。


f:id:saphi0402amber0901:20200209183238j:image

イタグレとウィペットの性格差なのか、それとも個々の性格差なのかσ(^_^;)

まぁ、これはこれでバランスが取れていていいのかしらね。