イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

犬連れハイキング:鋸山「日本寺」

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

夏休み3日目。

さてさて、今日はお出かけですよ~

f:id:saphi0402amber0901:20190819173947j:image

定番となった顔出しスタイルで気持ちよさそうに風を感じているけれど、君たちはどこにいくのか分かっているのかな?

f:id:saphi0402amber0901:20190819174201j:imagef:id:saphi0402amber0901:20190819174333j:image

ぐんぐん山を登って、

f:id:saphi0402amber0901:20190819174606j:image

海を見下ろし、

f:id:saphi0402amber0901:20190819174643j:image

到着したのは、鋸山「日本寺」。

垂直に切り出された石の壁に囲まれる道を歩いていくと、

f:id:saphi0402amber0901:20190819175239j:image

現れるのが、岩壁に彫られた「百尺観音」!と言ってみたものの、、

望遠レンズしか持っていかなかったので全体像が撮れなかったんですー(T_T)

本当はもっと迫力があってすごいんですよー!

f:id:saphi0402amber0901:20190819175529j:image

ほら、サフィもあまりの大きさにビックリしてる。

S)すっごくおっきくて お口あんぐり~

さぁちゃん、顎がはずれちゃいそうよσ(^_^;)

f:id:saphi0402amber0901:20190819180004j:image
さらに上に上に登って歩いていくと、

f:id:saphi0402amber0901:20190819180555j:image
現れるのが、「地獄のぞき」!

f:id:saphi0402amber0901:20190819174433j:image

これまた「地獄のぞき」の絶景がまったく分からない写真ですいません( ;꒪Д꒪)

f:id:saphi0402amber0901:20190819181559j:image

身も震えるような断崖を後に、ハイキングコースを下っていくと、
f:id:saphi0402amber0901:20190819181947j:image

途中でなぜか戻りたがる2匹。

そっちに行かないよ~笑

f:id:saphi0402amber0901:20190819182100j:image

そして現れたのが、日本最大らしい「薬師瑠璃光如来(やくしるりこうにょらい)」!

これは上手く撮れたんじゃないかしら?

f:id:saphi0402amber0901:20190819182226j:image

A)目がとび出ちゃうくらい大っきかったー。

f:id:saphi0402amber0901:20190819183225j:image

飼い主は、

汗だくになりながら、

ハァハァ息を切らし、

必死に上り下り。

結構キツかったけど、

サフィアンはとっても楽しそうだったので来てよかった(❁´ω`❁)

 

それにしても、まだまだ犬種的に珍しいのかな?

いろんな方に声を掛けられたんですよね~

可愛い可愛いって言われて、サフィアンは嬉しそうだったね♪