イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

可愛いイタ団子 と 手作りごはん食材。

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

週末、いつものように河原で駆け回る2匹を連写すること578枚。

その中で1番のお気に入り。

 

ねぇサフィ。

君はイタリアングレーハウンドなの(σ; ꒪д꒪)?

と思ってしまいそうになるほど まるまるとした お団子体型 笑

f:id:saphi0402amber0901:20191002191140j:image

 

ヤバくない?デブじゃない?

って思うくらい ぱっつんぱっつんに見えるけど、実際はそんなにデブではないんですよー。

ほらね。ぜーんぜんデブじゃない♪↓↓↓


f:id:saphi0402amber0901:20190929195645j:image
f:id:saphi0402amber0901:20190929195719j:image

 

すこーしムッチムチなだけ。

軽やかに走るイタグレは綺麗だなーと思うけれど、私は大地を力強く蹴りあげて走る この子たちが好きだから これくらいの体型でいいの(*´艸`)


f:id:saphi0402amber0901:20190929195812j:image
f:id:saphi0402amber0901:20190929204837j:image

 

可愛い可愛い わたしのイタ団子ちゃん♡


f:id:saphi0402amber0901:20190929204853j:image

 

今のサフィは 本当に綺麗。

惚れ惚れ♡

親バカだなって思うけど、

親バカだっていいじゃない。

だって、、

だーーーって!

本当に綺麗だなーって思うんですもん(❁´ω`❁)


f:id:saphi0402amber0901:20190929205010j:image
f:id:saphi0402amber0901:20190929205032j:image
f:id:saphi0402amber0901:20190929205115j:image

ずーっとこのままでいて欲しいと思うんだけど、どーだろ?

なんと言っても食べムラ女王様だからねー(꒪⌓꒪) 

すでに 最近ちょいちょい食べムラ発症してるしね。

いつまでも綺麗なサフィでいてちょうだいよ、我が家の女王様♪

 

 

«おまけ»

最近のサフィアンごはんに使う食材。

クミンシードとグリーンピース

我が家で、カレーやトマト煮込みを作る時に使っているクミンシード

胃を健康に保つ作用があります。

・消化促進

・腹痛 胃痛の緩和

・下痢の改善

・ガスによるお腹の張りを改善


最近アンバーがよくゲップをするのでガスが溜まっているのかなー?と。
週1~2回、ご飯を作る時に少量入れてみたところ ゲップの回数が減りました♪


f:id:saphi0402amber0901:20191003125134j:image

 

ついでに消化促進効果で食欲も出てくれると嬉しいんだけどなー( ˙3˙ )


f:id:saphi0402amber0901:20191003125209j:image

 

グリンピース

これはサフィアンのためだけに たまに買っています。わたしはグリンピースが大っ嫌いなので 笑

グリンピースには、抗酸化作用のあるベータカロテンが含まれているので、

動脈硬化心筋梗塞などの生活習慣病予防

・皮膚や粘膜の細胞を正常に保つ効果

があるんですよ。

さらに、脂質はほとんど含まれていなくてタンパク質が豊富!

野菜の中では、ビタミン・ミネラルがバランスよく含まれているのも特徴のひとつ。

分かりやすくまとめると、皮膚や被毛・消化器・神経などを健康に保ち、体の中から余分なものを排出する解毒作用があるということ。


f:id:saphi0402amber0901:20191003083827j:image

ちなみに今日の夜ごはんには空芯菜と水菜を入れました。

めずらしく、新鮮な空芯菜がお安かったのでね(*´艸)

そして飼い主は 空芯菜のガーリック炒めと水菜と鶏むね肉のおひたし。

ビタミンたっぷり、鉄分やカリウムにカルシウムも補給できたね♪