イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

Saphi&Amber:凸凹姉妹 2017.9【蟹との遭遇】

イタリアングレーハウンド@サフィ。

ウィペット@アンバー。

 

2017年9月の面白事件と言えば蟹だ。

凸凹姉妹、犬生初の蟹と遭遇したのだ!

 

雨でぬかるんだ河原で、


f:id:saphi0402amber0901:20180805094859j:image

 

楽しそうに駆け回り、


f:id:saphi0402amber0901:20180805095026j:image

 

見事なまでに全身泥だらけになった


f:id:saphi0402amber0901:20180805095427j:image

 

2匹の前にソレは突如現れたのだ。


f:id:saphi0402amber0901:20180805095507j:image

 

そう、『蟹』だ!

最初に見つけたのはアンバーだった。蟹を見るや否や、

 

A)な…なにコイツ、、

 

と言わんばかりの顔つきでジッと見つめ固まっていた。


f:id:saphi0402amber0901:20180805100228j:image

 

奇っ怪な動きをする蟹に、物凄く警戒し始めたアンバー。


f:id:saphi0402amber0901:20180805100302j:image

 

そんなアンバーの様子に気がついたサフィが加わり、蟹さんピーンチ!


f:id:saphi0402amber0901:20180805100421j:image

 

動きを止めたかと思うと急にシャカシャカー!と横歩きで必死に逃げる蟹をじわりじわりと姉妹で追い詰めておった。


f:id:saphi0402amber0901:20180805100544j:image

 

そんな蟹と凸凹姉妹の攻防が数分程続いた頃、急に、あの超絶ビビリのサフィが意を決して蟹に挑んでいったのだ!

誰にも負けないほどビビリなサフィのまさかの行動に驚いた。私は、捕獲しに行くのは物怖じしないアンバーだろうと思っていたのだ。

意外な一面だった。

 


イタグレ&ウィペット/カニと遭遇2017.9

 

物怖じしないアンバーは何をしていたかというと、この通りだ。↓

腰が引けまくり、怪訝そうな顔で蟹を睨みつけていただけだった( 笑 )


f:id:saphi0402amber0901:20180805103040j:image

 

怖くて近づけず、姉の後ろに引っ付いておった。


f:id:saphi0402amber0901:20180805103201j:image

 

そんな蟹との攻防も終盤を迎えたのだった。

ここまで頑張った蟹だったが、とうとう捕まり食べられそうになったのだ。

慌てて止めに入り蟹を逃がし、犬生初の蟹との遭遇は終わりを迎えたのだった。

 


イタグレ&ウィペット/果敢にも蟹に挑む

 

そんな2017年9月、ウィペットのスカイ(左)&マリン(右)ちゃん姉妹との出会いがありました♪


f:id:saphi0402amber0901:20180805112430j:image

 

最近、会わないけど元気かなー?