イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

Saphi&Amber:凸凹姉妹 2017.8【日常】

イタリアングレーハウンド@サフィ。

ウィペット@アンバー。

 

2017年8月の日常を綴っておこう。

 

河原で走る様になり、囲いの無い自由な世界で走る楽しさを知ったアンバーは暴走する様になっていた。

まぁ、色んな事を学んでいく多感な時期だから仕方がないと言えば仕方が無いのだが、


f:id:saphi0402amber0901:20180804110320j:image

 

呼びは効かず、呼び戻しもまだまだ。


f:id:saphi0402amber0901:20180804110353j:image

 

その為、暴走する度に捕獲されリードで繋がれていたのだ。

5分捕獲されずに遊べればいい方で、大半は2~3分で捕獲。

日に何十回繰り返しただろうか、、


f:id:saphi0402amber0901:20180804104801j:image

 

自由に走れる時間がたった数分でも、アンバーは本当に楽しそうに駆け回り、大好きな姉狩りを楽しみ、走る事が楽しくて楽しくてしょうがない!って感じだった。

 

そんなアンバーにつられて、サフィも楽しそうに誘いを掛けるようになっていた。

飼い主と遊ぶ事しか知らなかったサフィは、こうやってアンバーと遊ぶ中で少しずつ犬同士の遊びを覚えていったのだ。

 


イタグレ&ウィペット/うさフィ2017.8

 

河原では大先輩のイタグレさんと出会ったりもしたんだった。


f:id:saphi0402amber0901:20180804112842j:image


f:id:saphi0402amber0901:20180804112903j:image

 

今は、こっち側の河原で遊ばなくなり、会うことが無くなったが元気にしてるかな?