イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

アンバー、角膜潰瘍~再診結果

ウィペット@アンバー

 

~1月24日~

再診の日。

心配顔の飼い主の横でニコニコしながら院長先生が『どれどれ~ふんふん』と目の傷を確認中。
f:id:saphi0402amber0901:20190125105443j:image

結果は良好!

『傷は綺麗に治っていますよ~』と。

良かったー(>︿<。)

でもまだ黒目の位置がおかしいので、その事もしっかりと聞いてきました。

 

▶︎院長先生の所見◀︎

・傷は治っているけど、まだ炎症はしていて瞬膜が腫れている。

・粘膜もまだ炎症をしていて腫れている。

その為、炎症で腫れている瞬膜が出てきていて目の位置がおかしい様に見えるが、正常な位置にちゃんとおさまっているので心配はない。

瞳孔も正常に開いているから、炎症が治まれば今までの目に戻るだろう。

ということでした。

f:id:saphi0402amber0901:20190125125608j:image

アンバー、良かったね(❁´ω`❁)f:id:saphi0402amber0901:20190124152420j:image

次の再診でエリカラ卒業、

目の炎症も治って通院卒業、

出来るように、

嫌い嫌いな目薬がんばろう!