イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

雷がこわい。

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

こんなことは初めてだったのですが、、。

昨日の雷と大雨。

サフィとアンバーがとても怖がりました。

あまりのストレスでふたりとも嘔吐。

今までどんなに大きな台風がきても

大雨で雷が鳴っても

1度も怖がったことがなかったので、私もなにが起きているのか ふたりに何が起きているのか分からず、、

とにかく『大丈夫 大丈夫』と言いながらそばに居て撫でてあげることしか出来ない そんな一夜でした。

 

怖かったね。もう大丈夫だよ。

f:id:saphi0402amber0901:20190910221700j:imagef:id:saphi0402amber0901:20190910221737j:image

 

一夜明けて落ち着きを取り戻しつつあるようですが、、

少しでも物音がすると

サフィは仕切りにキョロキョロと周りをうかがい 

アンバーは身を起こして固まってしまいます。

 

f:id:saphi0402amber0901:20190910221824j:imagef:id:saphi0402amber0901:20190910221844j:image

 

一見 落ち着いているように見えるアンバー。


f:id:saphi0402amber0901:20190910221959j:image

 

ですが、緊張でヨダレがダラダラ。


f:id:saphi0402amber0901:20190910222014j:image

 

大丈夫。

大丈夫だから。


f:id:saphi0402amber0901:20190910222237j:image
f:id:saphi0402amber0901:20190910222250j:image

 

一体ふたりに何が起こったのでしょうか。

昨夜の雷と大雨は 今までのものとは何かが違っていたのでしょうか。

考えても考えても分かりません。

私に分かるのは、

サフィとアンバーがとても怖がっているということだけ。

すごく心配、、


f:id:saphi0402amber0901:20190910222326j:image
f:id:saphi0402amber0901:20190910222434j:image

運良く 今日は仕事がお休み。

有給をとっていたのです。

やる事はたくさんあるけれど、こーやってそばに居てあげれて良かった。