イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

セカンドオピニオンが必要?

イタリアングレーハウンド@サフィ

 

最近、とても気になっていることがあるんです。

というか、前々から気になってはいたのですが、、

サフィの首元の膨らみ。

f:id:saphi0402amber0901:20190826220630j:image

分かります?

f:id:saphi0402amber0901:20190826220815j:image

サフィさん、、

ちょっとあくびを我慢してもらってもいいかなーσ(^_^;)

f:id:saphi0402amber0901:20190826220938j:image

S)え?………。

お口を閉じてちょーだいな。

f:id:saphi0402amber0901:20190826221113j:image

S)え~~~ どーしよっかな~

はいはい 分かったからさ、口を閉じようかサフィ?

f:id:saphi0402amber0901:20190826221254j:image

そうそう、それでいいの。

ありがと(´ε`*)

本題にもどって、

分かりますよね?首元の膨らみ。

f:id:saphi0402amber0901:20190826221406j:imagef:id:saphi0402amber0901:20190826221943j:image

写真で見るとすごく大きく見えますが、実際は写真ほど大きくはないんです。

でも確実に大きくなってきている気がするんです。

写真にうつるサフィを見るたびに気になるんですよね。

病院に行くと必ずこの膨らみについて、何度も何度も獣医に聞いてはいるんです。

結果はいつも、リンパも甲状腺も問題ないと。

病気の前兆も見られないので気にすることはないと。

じゃぁこの膨らみは何なのでしょう?

サフィは、何時間でもペロペロし続けるペロペロ星人だから筋肉かリンパが発達してしまったのかな?

それならそれでいいのだけれど、

病気とかではないのならいいのだけれど、

他の病院で診てもらったほうがいいのかなと最近考えるんです。

ちなみに、、

触っても 特にシコリがあるとか コリコリしたものがあるとかではないんですよね。

心配しすぎかなー(´-_-`)

心配し過ぎなのかもしれないと思いつつ、可愛い可愛い寝顔を見ながら、心配になってしまう飼い主なのです。

f:id:saphi0402amber0901:20190827081057j:image

 

«余談»

わたし扁桃腺が大きくて、普通の人の3~4倍ほどの大きさなんです。

なので、喉の両脇がポッコリと膨らんでいるんですよね。

そのおかげで、高熱が出やすくてσ(^_^;)

お医者様に良く『どうして子供のときにとらなかったの?』と言われるのですが、子どもの頃は許容範囲。

ですが、年々少しづつ少しづつ成長をつづけて今の大きさに。

今更わざわざ手術をしてとるのもなーと、、

サフィもわたしと同じ感じなのかしらね。

命に関わるものではないけど、無ければ無い方がいいものがくっついてるような。