イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

絶賛 夏痩せ中。

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

わたしの大好きなブログのひとつ『イタグレももと怪獣りき丸の毎日』。

先日そのブログで、

これまた わたしが大好きな イタグレももちゃんが夏痩せしてしまったという記事がアップされていました。

どんどん痩せていく ももちゃんがずっと心配だったので、もしかして何か病気になっちゃったのかなとドキドキしながら読み進めていたのですが、テーブルの美味しいごはんを狙う元気はあるようなので、ホッとひと安心ε-(´∀`*)

 

ameblo.jp

 

で、本題。

ももちゃんと理由はちがうんですけどね、

我が家のアンバーも ももちゃんと同じく、

絶賛 夏痩せ中なんですー(T_T)

とにかく食が進まない。

食べる気あるのに、ごはんが喉を通らないみたいなのです。

いわゆる夏バテですね(´-_-`)

 

去年より、

筋肉がついたことと、

毛色効果で影がとぶから、

f:id:saphi0402amber0901:20190807220448j:image

写真だと分かりづらいですが、

f:id:saphi0402amber0901:20190807220524j:image

元気もあるしね。

f:id:saphi0402amber0901:20190807220548j:image

でも、

もぉ、

本当にガリガリ

飼い主は心配で心配でたまりません(T_T)

f:id:saphi0402amber0901:20190807221328j:image

元気なのはいいこと。

f:id:saphi0402amber0901:20190807221634j:image

でもさ、

アンちゃん、

もう少しだけ食べよう!

ママも、

夏バテで ごはんが喉を通らないアンちゃんでも食べれる 手作りごはんを模索するからさ。

f:id:saphi0402amber0901:20190807222022j:image
これから もっともっと暑い日がつづくよ。

だからさ、

しっかり食べてパワーをつけなくちゃ!

元気に楽しく、

毎日過ごせるように、

しっかり栄養をとろう!

ねっ アンちゃん(❁´ω`❁)

f:id:saphi0402amber0901:20190807222529j:image
こんな風に、姉妹で元気に走り回る姿がママは大好きなんだよ。

これ以上痩せちゃうと、

大好きなランもあまり出来なくなっちゃうかもしれないよ?

f:id:saphi0402amber0901:20190807220731j:image

だから だから、

もう少しだけ ご飯食べようね。

せめて、背骨の方まで浮き出た肋が見えなくなるくらいに戻そ。

ちなみにサフィ子は、、

健康的ないい感じのムチムチ~

f:id:saphi0402amber0901:20190808220657j:image
君は、そのままでいなさい♡

f:id:saphi0402amber0901:20190808220538j:image

さて、連休がはじまりますよ~。

君たちには最高の連休になるはず(o´罒`o)