イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

フィラリア予防はしっかりしようね!

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

サフィはよく蚊に刺される。

8月のとある日。

フト背中をみたらポッコリ。

f:id:saphi0402amber0901:20190905084056j:image

 

見事に花開く毛。(〃¯艸¯)プッ

 

f:id:saphi0402amber0901:20190905084235j:image

 

だいぶ大きいな。

こんなに大きくポッコリと腫れているというのに、

さぁちゃん まったく痒がる気配もなく。

というか、蚊に刺されたことすら分かっていない様子。

見ているこっちが痒くなってくるよ(꒪Д꒪;)


f:id:saphi0402amber0901:20190905084313j:image

 

そして先日。

お散歩から帰ってきて足を洗おうとしたら、、


f:id:saphi0402amber0901:20190905084745j:image

 

また 蚊に刺されてた。

しかも 今度は2箇所。


f:id:saphi0402amber0901:20190905084935j:imagef:id:saphi0402amber0901:20190905085010j:image

 

おーおー。だいぶ毛羽立ってるね~ 笑

とりあえず、抗菌水 と ひば油をぬりぬり。


f:id:saphi0402amber0901:20190905085047j:image

 

A)あたしは ぜんぜん蚊に刺されませんよ。

たしかに!

アンちゃんは蚊に刺されたことないね~

もしかしたら、ねぇたんがアンちゃんを蚊から守ってくれているのかもしれないよ(*´艸)


f:id:saphi0402amber0901:20190905085631j:image

サフィはもちろんのこと、蚊に刺されないアンちゃんも油断は禁物。

フィラリアに感染したら大変!

12月まで しっかりフィラリアのお薬を滴下しようね!

 

とブログを書いていたら、サフィがまだ1歳くらいのとき1度に6~7箇所 蚊に刺されて背中がボッコボコになったことを思い出した。

なんでそんなに刺されるんだろσ(^_^;)