イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

【Amber】3歳のBirthday lunch

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

Amber3歳のBirthday lunchはもちろんお肉!

Saphi 3歳のBirthday も兼ねて、牛肉と鶏肉のダブルステーキだよ♪

 

はい!ではでは おふたりさーん!

恒例の記念撮影にご協力をおねがいしまーす!と号令をかけた瞬間、

S)げっ!今回もまたこれですかー‪.。oஇ‬

さぁちゃん、ひどい顔よ。

そんなに嫌がらないで協力してちょうだい。

アンちゃんは 何のことだか分かっていないご様子 笑

f:id:saphi0402amber0901:20190901162112j:image

S)んもぉー、、

まぁまぁサフィ そう言わずにコッチ向いてちょうだいな。

A)お、、おにくが目の前に、、、

アンちゃんもお肉ばかり見てないで、こっちを向いてちょうだい。

f:id:saphi0402amber0901:20190901162525j:image
なかなかカメラ目線をくれないので、飼い主 手を『パンッ!』と叩いて目線をもらう作戦に。

サフィ! アンバー!パンッ👏

大きな音に驚いて、パッ!と見た瞬間をすかさず連写ー!

はい!カメラ目線いただきました~

作戦大成功ー(o´罒`o)v

f:id:saphi0402amber0901:20190901162033j:image

しかし、欲深な飼い主はまだまだいい目線が欲しくなり、、

STAY!!を連呼。

S)ちょっと いもうと 抜けがけしないでよ、、

f:id:saphi0402amber0901:20190901162611j:image

はいはい おふたりさん。コッチを見てちょうだい。

いいよー

いいねー

可愛いいよー!

すごーく可愛い!

f:id:saphi0402amber0901:20190901162725j:image

じゃぁさいごに おまけ のワンショットおねがいしまーす♪

と、記念撮影をしている間に お肉もほどよく冷めたようなので、

f:id:saphi0402amber0901:20190901162814j:image

はい!食べてよーし!!

アンちゃん すかさず肉をほおばる。

f:id:saphi0402amber0901:20190901162840j:image

サフィは付け合せから。

チーズソース入りのタマゴサラダ。

サフィの大好きなチーズが入っているから美味しいでしょ♡

※チーズソースは、豆乳を小鍋で温めながらカマンベールチーズを溶かしまぜた特製ソース。

f:id:saphi0402amber0901:20190901162948j:image

美食家アンちゃん。

肉汁を味わってから、

f:id:saphi0402amber0901:20190901163020j:image

バクッ。

f:id:saphi0402amber0901:20190901163048j:image

ちょっと大きすぎたかなーと様子を見ていたら、

f:id:saphi0402amber0901:20190901163143j:image

このまま丸呑みー!

アンちゃん 少しは噛み砕こうよ(;;゚; ;゚;)

普段のごはんは お上品にたべるのに 肉となるとこの野獣っぷり、、

あなたって子は、、

f:id:saphi0402amber0901:20190901163224j:image

A)うみゃーーーい!

そうでしょうとも。

あなたの食べっぷりを見てれば分かりますよ 笑

f:id:saphi0402amber0901:20190901163319j:image

アンバーとは うって変わって、この方は四苦八苦。

サフィには大きすぎたね ごめんごめん。

f:id:saphi0402amber0901:20190901163402j:image

小さく割いてあげました。

この後、パクパクと数口たべたらサフィの様子がおかしくなり、オエー!っと全部リバース。

だいぶよく焼いたはずなんだけど、これでもダメかー。

あなたは 中までしっかりと焼いていないと体が受けつけないのね。

ごめん、ママが悪かった。

f:id:saphi0402amber0901:20190901163429j:image

そーこーしている間にアンちゃんは綺麗に完食。

肉汁ペロペロ。

タマゴサラダと焼きトマトも食べてね。

f:id:saphi0402amber0901:20190901163452j:image

まだ 食べたりなさそうな顔をしているこの方。

サフィの残したお肉もぜーーーんぶペロリとたいらげました 笑

f:id:saphi0402amber0901:20190901163514j:image

Birthday lunchおわり。

 

 

«Saphi&Amberへ»

Saphi

4月2日生まれのあなたには、おめでとうを言うのが すごく遅くなっちゃったね。

でもママはちゃんと覚えていたよ。

あなたが生まれた大切な日に お祝いが出来なくて本当にごめんね。

アンバーと合同になっちゃったけど、ちゃんと言わせて。

Saphi3歳のお誕生日おめでとう!

あなたはママの特別な子よ。

これは毎年言っていることだけど、今年も言わせて。

あなたがママの家族になってくれたから、今の幸せがあるの。

あなたじゃなかったら サフィとアンバーが居てくれる この幸せはなかった。

サフィ、あなたがママに幸せを運んでくれたの。

サフィ、ありがとう そして 愛してる。

f:id:saphi0402amber0901:20190901163622j:image


Amber

あなたが家族になって、ママはたくさんの楽しさと幸せを知ったんだよ。

サフィにはなかった 一緒にディスクやボールであそぶ楽しさや

そっと寄り添ってくれる あなたのぬくもりから感じる幸せ

そして サフィを笑顔にしてくれる あなたがもっている不思議な空気。

アンバー。

あなたは私たちの太陽みたいな存在。

アンバー、大好きよ そして 愛してる。

f:id:saphi0402amber0901:20190901163543j:image

Saphi Amber。

この1年も 楽しく 元気に 笑顔で 過ごしていこうね!

ママの家族になってくれて 本当にありがとう!