イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

思っていた以上に台風19号の爪痕がひどかった。

 

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

午後から雨予報の連休最終日。

雨が降る前に 朝早くから久しぶりのランに出かけてきました。

河原に着くと目の前には川が氾濫した痕跡があちらこちらに。

我が家が遊ぶ場所は3箇所。

その1箇所は、いつも走り回る草地部分にまで川に押し流されてきた草や木やゴミが。


f:id:saphi0402amber0901:20191014122440j:image

 

土手の方まで氾濫したのでしょう。

河原に降りる道もこんな状態。


f:id:saphi0402amber0901:20191014122505j:image

 

思っていた以上にひどい光景に、楽天家な私も足がピタッと止まり暫し呆然。

今日のランは中止にしようかとも思ったのですが、また雨が降りだすみたいだし当分走らせてあげることが出来ないなーと。

どうしようかと迷ったのですが、水位は随分下がっていたので楽しもうと決断!

 

遊び場2箇所目は、水捌けがよく いつもなら雨が降っても翌日晴れれば乾いているのですが、見たことのないドロ沼状態。

ものの数分でサフィアン泥だらけー(๑*Д*๑)!!


f:id:saphi0402amber0901:20191014123901j:image

 

なぜかアンバーはちょこんとおすわり。

それにしてもひどい。

全身が泥まみれじゃない 笑


f:id:saphi0402amber0901:20191014123913j:image

泥んこになることは分かっていたからいいんですけどね。

ぬかるむ地面の感触がテンションをあげるのか、いつも以上に楽しそうなサフィアン。

 


イタグレ&ウィペット/シャンプーの日は泥んこday!

 

そして約1匹は、こんなドロドログチャグチャな状態でも もじょもじょ~を満喫。

しかも、いつもにも増して長い!

S)泥パック 泥パック♪お肌のお手入れはたいせつよね~♪

 


イタグレ/念入りに泥パック。もじょもじょ~

 

そんなこんなで1時間ほど遊んだ帰り道。

こんな物まで流れ着いていました。


f:id:saphi0402amber0901:20191014130106j:imagef:id:saphi0402amber0901:20191014130123j:image

 

テクテク歩いているうちに、泥パックが乾いて小さなカバのようにガビガビ。

 

A)ねぇたん お肌がカバみたいよ。


f:id:saphi0402amber0901:20191014130219j:image

 

もちろんこの後は…

S)イヤナヨカン…

A)ねぇたん。あたしは覚悟をキメマシタヨ…


f:id:saphi0402amber0901:20191014130455j:image

 

おっ風呂~

S )ママだして!

A)ねぇたん あきらめたほうががいいわよ。


f:id:saphi0402amber0901:20191014130655j:image

 

S)おねがいママ!

サフィ、それはむり。

ほら お湯を見なさい 真っ黒じゃない。

A)あたしは おわるのをひたすらまつわ。

アンちゃんは ほんと諦めが早くていい子。


f:id:saphi0402amber0901:20191014130704j:image