イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

待ちに待った2度目のヒート。

ウィペット@アンバー

 

2018年1月。

アンバーに初ヒートが来てからすでに1年2ヶ月が経っていました。

なかなか2度目のヒートが来る気配はなく、

まだかな~

まだなのかな~

遅いな~

遅すぎるな~

と心配していた3/10の日曜日、

アンバーにやっと2度目のヒートが来たのです!

A)とうとうきちゃいました、、

f:id:saphi0402amber0901:20190311084022j:image

A)だるおも~が、、‪.。oஇ‬

f:id:saphi0402amber0901:20190311084638j:image

A)あ~ダルイ、、

f:id:saphi0402amber0901:20190311194353j:image

A)あ~ダルイな~~~、、

f:id:saphi0402amber0901:20190311194426j:image

お散歩は変わらず張り切って歩いているんですけどね、お家の中ではずーっとこの調子。

私が動き出すとお気に入りのウィホイに移動して、

f:id:saphi0402amber0901:20190311195535j:image

だるおもクークーZzz…

f:id:saphi0402amber0901:20190311195740j:image

そんな気怠いアンバーのヒート周期は14ヶ月前後のようです。

サフィは大体8ヶ月前後だから、、

だいぶ周期が長い!

小型犬より中型犬の方がヒートの周期は長いと聞いたことはあったけど、それにしても長すぎるような気がするのは私だけでしょうか?

余りにも2度目のヒートが来ないもんだから、もしかして病気かなー?と思っていたので、まぁ何はともあれ来てよかった♪

体もダルイだろうし、

早く終わるといいねアンバー(❁´ω`❁)

f:id:saphi0402amber0901:20190311201252j:image