イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

犬の手作りごはん|寒い季節は鱈ごはん♪

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

寒い季節に食べたくなる温かいお鍋。

お鍋といえば鱈。

鱈が恋しい季節になってきましたね(o´罒`o)

ワタシは鱈は鱈でも銀鱈(ギンダラ)しか食べないけど…笑

鱈って名前に付いてるのに鱈じゃないのよね銀鱈って~

 

ということで、サフィアンの週末ごはんは鱈ごはんにしました♪

遠くでヒンヒン鳴きながら首を長ーーーくして待っている子馬たちがいるので急いで記録 パチリ📷。

f:id:saphi0402amber0901:20191124220751j:image

 

OKの合図とともにトッピングした鱈から食べはじめる。

トッピング鱈を食べ終わると鼻でごはんをほじくり返して鱈だけ食べる。

分かってはいたけどさー… 鱈以外も食べてよサフィ~(ー̀εー́  )


f:id:saphi0402amber0901:20191125084419j:image

 

アンちゃんもトッピングした鱈から綺麗に食べて残りをモグモグ。

美味しそうにぜーんぶ食べてエライエライ(´ε`*)

ねぇたんが残したごはんもモリモリ完食してお腹パンパンだったね。


f:id:saphi0402amber0901:20191125084526j:image

 

«鱈𓆟ごはん»

・鶏むね肉

・生鱈

・手作りごはんの素

・ちぢみ小松菜

・ほうれん草

・椎茸

・黒ごま


f:id:saphi0402amber0901:20191125084858j:image

 

今週の買い足し野菜。

ちぢみ小松菜、ひらたけ、白菜。


f:id:saphi0402amber0901:20191125084916j:image

 

白菜はほぼ飼い主のお腹の中へと消えました。

甘い白菜と旨辛の純豆腐

そんなスンドゥブにハマってしまってね…(*´﹃`*)アマカラウマウマナイダ♡