イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

台風のあとはゲリラな雨と雷と稲光。

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

台風が過ぎ去ったら こんどはゲリラ。

一昨日につづき昨日も雷が鳴りました。

音は一昨日よりも小さめ。

けれど 稲光(稲妻)が激しかった。

青や黄色や白の稲光。

稲光がピカッと光るたびにサフィは目を見開き、稲妻が走るたびに恐怖で身体が硬直。

激しく光りつづける空が落ち着くと、

私のお膝の中へと逃げ込んできて、

小さく小さく丸くなり、

ただひたすら恐怖に耐えていました。

サフィが怖がっているのが分かっているのだけれど、私は何もしてあげられない。

何か少しでも怖さを和らげてあげたいのに何もしてあげられないの。

あーなんて無力なんだろ、、と思いながらサフィを抱いて寝た夜でした。

 

おはようサフィ。気分はどお?

f:id:saphi0402amber0901:20190912121328j:image

 

昨日の朝よりは お顔から緊張がなくなってるね。

 

f:id:saphi0402amber0901:20190912121339j:image

 

朝ごはんも しっかり食べたし大丈夫かな。


f:id:saphi0402amber0901:20190912121911j:image

 

だいぶリラックスしているし大丈夫だね。


f:id:saphi0402amber0901:20190912122034j:image

 

2日つづけて怖い思いをしたから疲れたでしょ。

今日からママは お仕事。

夜のお散歩までゆっくり休んでいなさい(❁´ω`❁)


f:id:saphi0402amber0901:20190912122100j:image

 

アンちゃん。

おねぇちゃんのこと よろしくね。


f:id:saphi0402amber0901:20190912125501j:image

そう言って 家を出ました。

 

帰ってくると

いつものようにシッポをパタパタとさせて

いつものようにおかえりー

ってお出迎えをしてくれる姿を見て、ホッとした飼い主なのです。

 

«おまけ»

数日ぶりの夜ラン。

いつもと同じなのに

f:id:saphi0402amber0901:20190912213354j:image

 

いつもと違う風景に見えたのは、


f:id:saphi0402amber0901:20190912213406j:image

 

2匹が楽しそうな顔で元気に走り回っていたからかもしれない。


f:id:saphi0402amber0901:20190912213414j:image