イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

サフィと私の2019年の始まり【後編】

イタリアングレーハウンド@サフィ

 

胎内くぐりに到着したサフィは、何かをジーっと見つめていた。

何を見ていたんだろ?

f:id:saphi0402amber0901:20190107210617j:image

もしかして岩の横のこの↓急斜面を登ろうとしてたのかσ('_'?)

いやいやいやいや、、それは無謀すぎ!笑
f:id:saphi0402amber0901:20190107210758j:image
岩間から見える、

この季節の景色、

好きなんですよね。

f:id:saphi0402amber0901:20190107222529j:image
もう少しボーッと見ていたかったけれど、

この方が↓居るのでね、

そういう訳にもいかず、、

こらこら余り先に行かないでねー!と後を追う飼い主であります(o´Д`)=з

f:id:saphi0402amber0901:20190107210719j:image

さて、ひとりスタタタターと奥まで行ったサフィは真剣な顔で何かを物色、、
f:id:saphi0402amber0901:20190107210827j:image

目を輝かせて何かを物色、、

草と小さな石しかないと思うんだけどなσ(^_^;)

f:id:saphi0402amber0901:20190107210902j:image

そしてヒョイヒョイとアンバーが登れなかった岩壁を登る。

なんと言う身軽さΣ(゚ロ゚;)

その前に、サフィには絶対登れないと思ってたからビックリ!

f:id:saphi0402amber0901:20190108111337j:image
だって、、

こんなに急なんだもん。f:id:saphi0402amber0901:20190108073413j:image

足場はこんなんだし( ꒪⌓︎꒪)

f:id:saphi0402amber0901:20190109085713j:image

実はサフィって運動神経いいのかしら?

それともバランス感覚がいいから登れたのかな?

etc…と考えながら歩いていたら展望台に到着。

f:id:saphi0402amber0901:20190109174546j:image

勝手に登って行く子。

こらこら危ないから勝手に登らないで頂戴!
f:id:saphi0402amber0901:20190109180256j:image

展望台の階段を登ると右手に見える平和観音。

もうひと山越えて平和観音まで行きたかったが、サフィの体力を考えると限界かなーと。
f:id:saphi0402amber0901:20190109180333j:image

展望台でひと休憩しようと思っていたのですが、積もった雪が舞い上がるほどの強風でそれどころじゃなかった!

めちゃくちゃ寒い!

余りの寒さに一瞬で震えが止まらなくなってしまった。

サフィは強風と舞い上がる雪に大興奮して走り回っていたけど、私が無理ー!ということで、そそくさと退散・笑

f:id:saphi0402amber0901:20190109180351j:image

あっという間に登った展望台へ続く階段だったのに、まだ展望台で遊びたいと何度も戻ろうとするから下りるのに数倍時間がかかった(;´Д`)

強風と舞い上がる雪がよほど楽しかったみたいだね。

f:id:saphi0402amber0901:20190110122932j:image

遠ざかる展望台に未練タラタラ・笑

f:id:saphi0402amber0901:20190109180504j:image

そして下山。

動画で撮ってみました♪


イタグレが雪山をただただ歩くだけの動画①

 


イタグレが雪山をただただ歩くだけの動画②

 

そんなこんなで、スタート地点の鳥居に到着。

f:id:saphi0402amber0901:20190109180801j:image

早く来いと言いたげな顔で待つサフィさん。f:id:saphi0402amber0901:20190109180838j:image

よいしょよいしょと、
f:id:saphi0402amber0901:20190109181032j:image

可愛いお尻をプリプリさせながら、
f:id:saphi0402amber0901:20190109181105j:image

1段1段 階段を降りていく後ろ姿。

なんて可愛いんだ!笑
f:id:saphi0402amber0901:20190109181213j:image

さぁ、お家に戻ろっか♪

f:id:saphi0402amber0901:20190109181258j:image

1時間半、雪の中を歩いて体が冷えきっちゃったね。
f:id:saphi0402amber0901:20190109181605j:image

まぁ君の場合は、あえて雪の中を選んで歩くから余計に冷えるんだけどねσ(^_^;)
f:id:saphi0402amber0901:20190109181626j:image

番外編へつづく。