イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

雪国とお別れの前日~2019年1月3日。

イタリアングレーハウンド@サフィ

 

あっという間の三が日。

翌日、大っっっ嫌いなキャリーリュックに入れられるとは思っていないであろうサフィは、この日もよく走っておった。

f:id:saphi0402amber0901:20190117092929j:image

目をキラキラと輝かせて
f:id:saphi0402amber0901:20190117093049j:image

田んぼに積もった雪の中を
f:id:saphi0402amber0901:20190117205803j:image

走って、(落ちて?)
f:id:saphi0402amber0901:20190117205922j:image

走って、
f:id:saphi0402amber0901:20190117173359j:image

駆け上って、
f:id:saphi0402amber0901:20190117173437j:imagef:id:saphi0402amber0901:20190117173451j:image

そして何故かドヤ顔で決めポーズ・笑
f:id:saphi0402amber0901:20190117173537j:image

腹巻も雪だらけ。

この服失敗だったなー。水を吸収しやすい生地だったみたいで裾がビショビショ。

初めてサフィがブルブル震えてた。

今思えば、脱がせた方が暖かかったかもしれないσ(^_^;)
f:id:saphi0402amber0901:20190117173622j:image

母と兄もお散歩に合流♪

明日は帰る日だから、最後くらい一緒にお散歩しようって来てくれたんです。

それなのにサフィったら、リードを兄に引かれたら、ヤダヤダって駄々こねて困らせちゃってさ(¯―¯٥)
f:id:saphi0402amber0901:20190117173810j:image

結局、道路を歩くのは止めて田んぼに放牧・笑
f:id:saphi0402amber0901:20190117191834j:imagef:id:saphi0402amber0901:20190117192357j:image

一昨年サフィを岩手に連れて来た時は、

雪もほとんど積もっていなくて、

暖かかったのに、

ブルブル震えが止まらなくて、

こんなに走り回ることなんて出来なかったんだよね。
f:id:saphi0402amber0901:20190117192618j:image

今年は、

サフィが体験したことのある寒さを遥かに超える寒さの中で、

毎日2時間ちかく、

たくさん走って、

たくさん遊んで、

色んな匂い、

色んな音、

色んな感触、

色んな感覚、

たくさん楽しんで、

色々な事を感じることが出来たね(❁´ω`❁)。
f:id:saphi0402amber0901:20190117192841j:image

ママはさ、

サフィがこんなに逞しく成長したこと、本当に嬉しくて泣きそうになっちゃったよ。
f:id:saphi0402amber0901:20190117193015j:image

お正月だから、鰈や鰤も一緒に食べたね。

余程美味しかったのか、私の分まで奪い取ろうとしてもちろん叱られた。

畑でハンブルグ(サラダホウレンソウ)を収穫している私たちの横でバリバリと食べ出した君を見て母と大笑いしたよ。

楽しかったー。

楽しすぎてあっという間な5日間だったなー。

 

年末から色々あって落ち着かない日々が続いている。

色んな意味で良い1年にしていこう!