イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

パリフィ舍の【元気ごはんの素】

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

前回、プライムケイズの『健康一番』で見事に撃沈したにも関わらず、諦めの悪い飼い主はまたまた懲りずに手作りごはんの素を買いました(´ε` )

f:id:saphi0402amber0901:20181125144018j:image

今回はママズキッチン改めパリフィ舎の炊飯器で炊く『元気ごはんの素』。

有難いことに、パリフィ舎は素材変更をしてくれるので、我が家の偏食娘が嫌がるであろう小魚を抜いてもらい消化に優しいタイプにアレンジしてもらったのです。

とは言え、食べるかどうか分からないので試食97g(炊き上がり 約300g)お試しをポチリ。

おやつだと思って隣から離れないアン子 ( 笑 

f:id:saphi0402amber0901:20181123115538j:image

早速炊飯器で炊いて偏食娘にあげてみた。

するとビックリな事に食べたではないかΣ(゚ロ゚;)

しかも2日目も3日目も美味しそうに完食!

ワタクシ、、

全く期待をしていなかったので嬉しさよりも驚きの方がデカかった( 笑 )

S)意外と美味しかったわ。あれなら食べてあげてもいいわよワタシ。
f:id:saphi0402amber0901:20181125145309j:image

と言うことで、早速サフィアン約1ヶ月分をポチリ。485g × 4個(炊き上がりは約1200g × 4)

そしてドドーンと届きましたよ、サフィアンブレンドの元気ごはんの素が♪f:id:saphi0402amber0901:20181123162405j:image

そわそわウロウロするサフィ子( 笑 
f:id:saphi0402amber0901:20181125145631j:image

しかも名前入り♪

f:id:saphi0402amber0901:20181123162418j:image

手作り食で何が大変かって、、

作るのはそこまで苦ではないのだけれど、色んな食材を揃えるのが大変(;´Д`)

パリフィ舎の元気ごはんの素サフィアンブレンドには、

・発芽直前玄米(岡山)

・白米(島根)

・ゴボウ(宮崎)

・小松菜・大根菜・キャベツ・人参(熊本)

・トマト・南瓜(NZ)

・大豆粉(佐賀)

・芽ひじき(三重)

ハトムギ(島根)

・山芋・オートミール

が入っているのだ。

これだけの材料を自分で用意するのは難しいので、本当に有難い!

ちょいとお高めだが、産地にこだわった安心安全な食材が色々と入っているので納得なお値段。と言うかお得かも( ・ᴗ・ )♪

 

炊く前。

f:id:saphi0402amber0901:20181125144536j:image

分量の水を入れてよく混ぜたら30分浸して、炊飯器のスイッチオン。
f:id:saphi0402amber0901:20181125144706j:image

1週間分が炊けた。

炊き上がりはこんな感じ。

おじやっぽい。

f:id:saphi0402amber0901:20181124133818j:image

体重の2%が1日分の目安なので、

サフィ 120g/アンバー 180g。

(※元気ごはんの素 炊き上がり100g/約300kcal)

まだ若いサフィアンにはタンパク質を多めに摂らせたいので肉量は変えず、ひとまずサフィ1食40g/アンバー1食60gで様子見。

痩せてくるようなら増量予定。

1食分づつ小分けして冷凍庫へ。f:id:saphi0402amber0901:20181124133844j:image

翌日に食べる分を冷蔵庫に入れておけばいいって言うお手軽さも嬉しいじゃないか♪f:id:saphi0402amber0901:20181125150838j:image

お試しの時はサフィだけだったもんねσ(^_^;)

健康一番もまだ残ってたし、、

アンバーいつもごめん!

そして、いつもありがとうね!

 

▶パリフィ舎の手作りご飯の素

我が家は、お徳用5.5合炊きを買っています。

公式HPを貼りましたが、楽天で購入すると割引が有るとか無いとか。

体質やアレルギー・味や匂いの好みなどに合わせてブレンドしてくれるので、我が子にピッタリの元気ごはんを食べさせてあげれますよ♪

 

genkigohan.shop

 

▶プライムケイズの健康一番

サフィが食べなかった&アンバーも好きではなかったので我が家では2度目の購入は無いですが、健康一番には24種類以上の食材や酵素酵母が入っているので、とても良いと思います。

お湯やスープで戻す前は、お茶漬けのような香りがします。戻した後は、乾燥野菜の匂いが強くなるので、我が家の2匹はその匂いが苦手だったみたいですが、その香りが好きな子にはオススメです♪

shop.sakaikikaku.com