イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

愛犬の体質(性格)診断。愛猫の体質(性格)診断

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

『犬の体質診断』

100%手作り食を始めてから私の相棒化してきているサイトWhollyVet.com。

サフィアンの1日に必要な栄養素を計算する為によく使っているサイトなのですが、その中にあるコレ↓が面白いのです。

※サイト内に猫の体質(性格)診断もあります♪

www.whollyvet.com

 

10の質問に答えていくと愛犬の体質(性格)が導き出されて、その子におすすめの食事や気をつけた方がいい事etc…が分かるんですが、まぁそれはとりあえず置いといて、、

何が面白いかって、

愛犬の性格って何となく分かっている気がしているじゃないですか。

でも、改めて文字で読むと、分かっているようで解っていなかった事が発見出来て面白い♪

確かに!

そうそう!

あの行動はもしかしてこういう事だった?

性格だから仕方がないか、、とか(´ε` )


f:id:saphi0402amber0901:20181121084017j:image

ちなみにサフィは火のタイプ。

炎のように輝く魅力と激しい気性を持っています。くるくるとよく動き、感情表現が非常に豊かで、あなたが帰宅すると大喜びで迎えてくれるのではないでしょうか。

仕草が可愛らしく、人の注目を集めることが何よりも大好きです。とても賢いので人を操るのもお手のもの

逆にいうと、興奮しやすく、落ち着きがなかったり、寂しがりやで分離不安になりやすいのもこのタイプのワンちゃんの特徴です。

だそうです。

確かに~

当たってる。


f:id:saphi0402amber0901:20181121084247j:image

アンバーは金タイプ。

真面目でしっかり者。金属のように堅固な意思を持ち教えられたことは確実に守ります。自制心に優れ、独りで行動できる優等生タイプです。

でもちょっと神経質で気難しい面も。家族や同居犬との別離・死別に非常に敏感で、ふさぎこんでしまうことがあるかもしれません。

このタイプのワンちゃんは痩せ型が多く、貧血や呼吸器疾患、皮膚病、便秘になりやすい傾向にあります。寒がりなので、暖かい場所を用意してあげましょう。食事も体を温める食材がおすすめです。

高い瞬発力を持ちますが、長時間の運動は苦手です。運動後はゆっくり休ませてあげましょう。

だそうです。

これも当たってる。

 

そうそう。

これをパパがやったら2匹共『火のタイプ』だったって。

サフィアンの私に対する接し方とパパに対する接し方が違うから結果も変わるのね( 笑 )

家族でやってみるのも面白いかも。

 

ついでに、

このサイト↓もよく使います。

色んな食材の栄養素が分かるのですごく良いですよ♪

fooddb.mext.go.jp