イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

手作り食の弊害。

イタリアングレーハウンド@サフィ。

ウィペット@アンバー。

 

本題の前に、、

11月3日アンバーのファミリー会があったんですが、ワタクシすっかりポッカーンと忘れておりまして、、

気がついたら過ぎておりました( ˙-˙ )

えーーーっ!?

まじ!?

うそでしょ!?

そんな事ってある!?

って思いますよね。

それがあるんですよ。

そんな事をやらかしたアホがここに居るんです!

もぉ本当に自分でも呆れる程のアホっぷりに涙が出そう(T_T)

誘ってくれた ばとん君パパさんにも失礼すぎるし、すごく楽しみにしてたいのに忘れていた自分にも腹が立つしで、、

あー!めっちゃ凹むー。

 

さて、話を本題に戻して。

サフィが完全手作り食となった事で弊害が発生したのだ。

こうなるだろうなと思ってはいたので『やっぱりなー』と言う感じだったが、、

それまでフード+手作り食で食べていたアンバーだったのだが、日に日にフードだけ綺麗に残すようになり、とうとう食べなくなってしまったのです。

まぁそりゃそうだ。だって手作りご飯の方が美味しいに決まってるもんσ(^_^;)

A)あたしだってねぇねと同じ美味しーごはんが食べたいの!
f:id:saphi0402amber0901:20181105173428j:image

と言うことで、アンバーもall手作り食へ移行。

アンバーの場合は肉さえあれば比較的何でも食べてくれるから有難い!

栄養のバランスを考えて買った『健康一番』だったが、これをプラスするとサフィが全く食べないので肉と混ぜ混ぜしてアンバーに消費してもらう事に・笑

ちなみにトライプも気が向いた時しか受け付けないようなのでこれまたアンバーのみにプラス。

f:id:saphi0402amber0901:20181105215053j:image

アンバー1食分

馬肉(鹿肉) 200g前後~250g

健康一番 10~15g

ご飯 10~15gをふやかしたもの

グリーントライプ 適量

亜麻仁オイル 適量

クリームチーズを入れたり入れなかったり。

その他サフィにあげているものを少しずつお裾分け。

ちなみに、、

こんだけ食べた上に、サフィの残したご飯までパクパクと完食したりもするから驚きだわー(꒪⌓︎꒪;;)

食欲の秋なのか?それとも肉効果か??

何はともあれ、よく食べてくれて嬉しい限りだ♪

f:id:saphi0402amber0901:20181107161336j:image

そうそう。

しっかり食べるようになったらアンバーの体に嬉しい変化が。

筋肉が付き始めてきたのだ。

夏より運動量が増えた事もあるが、毎日しっかり食べるって大切なんだなーと実感。

ギュッと引き締まったむっちむちのナイスバデーは寝心地が良くてね、ついつい枕にしてしまう(*´艸`)

あー、幸せ♡