イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

Saphi&Amber:凸凹姉妹 2018.7【寄七つ星ドッグラン】

イタリアングレーハウンド@サフィ。

ウィペット@アンバー。

 

寄七つ星ドッグランに続々と到着するイタグレ達。

甘え上手なプリンセスラムちゃん


f:id:saphi0402amber0901:20180816082628j:image

ジュピター君(右)とヌーイ君(左)。


f:id:saphi0402amber0901:20180816082900j:image
ケンシロウ君。


f:id:saphi0402amber0901:20180816082713j:image

何だこの2匹の微妙な距離感↓( 笑 )

K)お前誰?

S)あなたこそ誰よ!

どっちも気が強いから、きっとこんな感じの会話でもしていたのだろう。


f:id:saphi0402amber0901:20180816082727j:image

ナル君と初めましての写真が無かったので、川遊びの時の写真で許しておくれ。

f:id:saphi0402amber0901:20180816083524j:image
そして、同胎兄妹の再開。
やはり似ておる。

f:id:saphi0402amber0901:20180816082552j:image

今回は、一緒にお水も飲んだのだ♪


f:id:saphi0402amber0901:20180816083859j:image
同胎ってこんなに似るもんなのか?


f:id:saphi0402amber0901:20180816083001j:image
さてさて、再開を果たしたことだし、この後のメインイベントに向けてウォーミングアップだぞ。

パパに水を掛けられてブルブル。

サフィ、準備は出来たかい?

f:id:saphi0402amber0901:20180816084227j:image
f:id:saphi0402amber0901:20180816084207j:image

真夏日だったこの日にぴったりなクールダウンイベント、プール対決!

まずは、泳ぎ慣れてるシエル&ジュピター&ナル君の三つ巴戦。

波乗りパパさんの息子ナル君、余裕の泳ぎっぷりはさすがだ。シエル君もなかなかのいい泳ぎ♪ジュピター君は、、コースアウトー!

 


イタグレ / シエル・ジュピター・ナル1位は誰だ!?

 

さて次は、兄妹対決!の前にひと悶着があったのだ。

初めてのプールが怖すぎてジタバタ悪あがき。必死にシエルパパにしがみつき、


f:id:saphi0402amber0901:20180816120752j:image

この表情。

分かってはいたが、余りのヘナチョコっぷりに笑いが止まらんかったわ( 笑 )


f:id:saphi0402amber0901:20180816120805j:image

そんなこんなで、どうにか兄妹対決となったのだが、まぁ言わなくても結果は分かるだろう。もちろん、シエル兄の圧勝。

初めてにしては頑張って泳いでいたので良しとしておこう。

 


イタグレ / 初のプールで兄妹対決

 

そして、アンバーに至っては、プールが浅すぎて泳ぎにならんかった。

普通に足が着いてしまうもんだから、本犬もどうしていいのか分からずキョトンと立っているだけ。

ナルパパとシエルパパに水を掛けられ促され、やっと歩いて戻ってくる有様( 笑 )

 


ウィペット / 初めてのプール浅すぎた。

 

そしてケンシロウ君。

バシャバシャしてたら足が着くことに気がついたのだ。水の動きに身を任せ、二足歩行で上手いことバランスを取っておった( 笑 )

 


イタグレ / ケンシロウには笑いの神がついている。

 

K)むりー!僕泳げないー!ジタバタバシャバシャ


f:id:saphi0402amber0901:20180816115929j:image

K)ぴゃ!


f:id:saphi0402amber0901:20180816120016j:image

K)僕立てちゃった♪


f:id:saphi0402amber0901:20180816120216j:image
て感じだろうか( 笑 )

寄七つ星ドッグランでのプール対決を楽しんだイタグレ一行は、みんなで川へ繰り出したのだった。
そうそう、ここの天然水プールだが、水の循環はしていないみたいだ。午後には澱んでしまうので、プールで遊ぶなら午前中がいいと思う。もし、行く方が居たら参考にして下さい♪