イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

迷子札、迷子IDカプセル。

イタリアングレーハウンド@サフィ。

ウィペット@アンバー。

 

数ヶ月前の事。

身近でイタグレの迷子が立て続けに起こり、我が家も万が一に備えてサフィアンに迷子札を着けよう!とパパにオーダーしたのだが、未だ製作に取り掛かる気配なし、、

いつ重い腰を上げるのか分からないパパをこれ以上待ってはいられーん!と業を煮やしポチっちゃいました。

迷子札IDカプセル♪

可愛い(*´艸`)

f:id:saphi0402amber0901:20181006225506j:image
シンプルで可愛いくて、

2個1セット680円♪

ハーフチョーク(首輪)が2つあるので4個2セット買いました♪ 

↓これで1セット。

f:id:saphi0402amber0901:20181006225809j:image

サフィが付けるとこんな感じ~
f:id:saphi0402amber0901:20181004090935j:image

材質はステンレスで1個8g程。

軽いから首に負担も掛からないし、本犬も着けている感が無いみたいで、全く気する様子なし( 笑 )

f:id:saphi0402amber0901:20181004091504j:image

アンバーが付けるとこんなに感じ。
f:id:saphi0402amber0901:20181007164002j:image

A)これで迷子になっても安心です♪

S)あたしは迷子になんてなりたくないわ、、

f:id:saphi0402amber0901:20181007164019j:image

そうだね。迷子にならないのが1番!

でも、いつ何が起きるか分からないから備えは大事♪

パパが迷子札を作ってくれたら2個付けする予定なのです。

2個付けておけば、

何かの弾みで1個無くなっても、もう1個は残ってる可能性があるかなとσ('_' )

念には念を♪