イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

Saphi&Amber:凸凹姉妹 2018.5【サフィ2度目のうちの子記念日】

イタリアングレーハウンド@サフィ。

ウィペット@アンバー。

 

2018年5月、これは外せない!

サフィ2度目のうちの子記念日。

お祝いご飯は、ひと口ステーキランチにした。

ランチプレートを置くやいなや、フガフガと鼻息を荒くして大好物のお肉に飛び付くアンバー。


f:id:saphi0402amber0901:20180813083432j:image

飼い主に、『NO!』と一喝され、そそくさと定位置にスタンバイ。まだかまだかと待っている手が可愛いではないか♡

主役のサフィは首を長ーく伸ばして、何故か警戒。


f:id:saphi0402amber0901:20180813083451j:image

かれこれ数分。余りにもねぇたんが念入りに確認するもんだから、待ちきれなくなってこっそりつまみ食いした子↓。

もちろん飼い主に『コラッ!』と注意されポロリと( 笑 )

A)こっそり食べたはずなのにバレちゃった、、ペロリ♪


f:id:saphi0402amber0901:20180813083517j:image

2匹並んだ記念写真を撮ろうと思ったが、アンバーに笑わせて貰ったし、サフィは警戒確認しとるし、今回はこれでいいかと。

さぁ、どうぞ召し上がれ♪


f:id:saphi0402amber0901:20180813083606j:image

まだ念入りに確認中のサフィ。何をそんなに確認しているんだかσ(^_^;)夢中で食べてるアンバーのお皿を確認しに行き怒られておった。

A)あたしのお肉取らないでよ!


f:id:saphi0402amber0901:20180813083639j:image

あっという間に残り一個。

A)あたしのお肉はあとひとつ。


f:id:saphi0402amber0901:20180813083734j:image

A)ねぇたんのお肉はいっぱい、、


f:id:saphi0402amber0901:20180813083755j:image

S)味わって食べないからよ。あたしのお肉、あげないわよ!


f:id:saphi0402amber0901:20180813083826j:image

結局ひとつも貰えず、ねぇたんのお皿に残った肉汁をペロペロ( 笑 )


f:id:saphi0402amber0901:20180813083854j:image

日常はと言うと、相変わらず可愛い顔で


f:id:saphi0402amber0901:20180814131213j:image

可愛い顔で?


f:id:saphi0402amber0901:20180814131412j:image

楽しく


f:id:saphi0402amber0901:20180814131315j:image

駆け回っておった。


f:id:saphi0402amber0901:20180814131524j:image

ディスクが大好きなアンバーとアンバーが大好きなサフィ。

 


イタグレ&ウィペット/いつものディスク遊び2018.5

 

サフィはさ、


f:id:saphi0402amber0901:20180814131927j:image

走って行くアンバーの後ろ姿を


f:id:saphi0402amber0901:20180814132014j:image

追いかけるのが大好きなんだよね♪


f:id:saphi0402amber0901:20180814132223j:image

だから、アンバーが走ってくれれば何だっていいのだ。ディスクだろうがボールだろうが何だって。とにかく早く走れと要求するのだ。

 


イタグレ&ウィペット/要求2018.5

 

変な子。

でも可愛い子たち。


f:id:saphi0402amber0901:20180814132551j:imagef:id:saphi0402amber0901:20180814132708j:imagef:id:saphi0402amber0901:20180814132827j:imagef:id:saphi0402amber0901:20180814132911j:image

そんな2018年5月であった。

 

《備忘録》

過ごしやすい時期は運動が増える。

アンバーはその分、筋肉量が増え、同じ体重でも見た目はガリガリになる。

ご飯量は言うと、1食70-80g+αから1食90-100g+αに多少増えはするが、摂取カロリーが消費カロリーに追いつかないようだ。

 

サフィはと言うと、食欲が増し、1食60g前後+αから1食80-90g前後+αに。

ヒート2ヶ月前辺なので食欲にもその影響があるかもしれないが少しずつ体重の増加。そして、体型も筋肉量と脂質のバランスが取れた綺麗な身体になっているようである。