イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

【秋川渓谷①】日帰り家族旅行で初川泳ぎ。

イタリアングレーハウンド@サフィ。

ウィペット@アンバー。

 

8月5日、サフィにヒートがきてしまい、我が家のお盆休みはどこにも行けなくなってしまった。のだが、やはりどこかに行きたいと言うことで、秋川渓谷に行ってきた。

 

多少の渋滞はあったが、意外とすんなり到着♪

駐車場も空いていて、意外とすんなり駐車♪

なかなか穴場な秋川渓谷

雨予報が出ていたが、天候にも恵まれ、絶好の川日和。


f:id:saphi0402amber0901:20180816194214j:image

車から解放されルンルンなサフィアン。


f:id:saphi0402amber0901:20180817121429j:image

だが、ルンルン気分は一転。

到着早々、川に入れられ不服顔のアンバー。


f:id:saphi0402amber0901:20180816194436j:image

意外だったのはサフィだ。

川に興味津々で警戒しながらも、


f:id:saphi0402amber0901:20180816194534j:image

恐る恐る自分から川へ入っていったのだ。


f:id:saphi0402amber0901:20180817083912j:image
これはイケる!早速泳がせてみる事にした。

寄七つ星ドッグランのプールでは、見事なバシャバシャっぷりで泳いでいたサフィだったが、犬生初の川泳ぎはどうだったかと言うと、やはり見事なバシャバシャっぷりであった( 笑 )

 


サフィ初泳ぎ

 

物凄く必死。

躍動感漲る1枚。

頑張ったねサフィ︎︎︎︎︎!


f:id:saphi0402amber0901:20180817091801j:image

さて、次はアンバーの番だ。

寄七つ星ドッグランのプールでは脚が付いてしまったので、犬生初の水泳だったのだが、初めて泳いだとは思えない程、綺麗な泳ぎを披露。

どうやら水泳の素質がある様だ。

 


アンバー初泳ぎ

 

必死ではあるが、


f:id:saphi0402amber0901:20180817125625j:image
何とも綺麗な泳ぎではないか。

アンちゃん上手♪


f:id:saphi0402amber0901:20180817111853j:image

何度も泳がされ、飼い主に不信感を抱いたご様子のサフィ子。

S)また泳がそうとしてるんでしょ、、


f:id:saphi0402amber0901:20180817160747j:image

S)怪しい、怪しいわ、、

そんなに怪しまなくてもσ(^_^;)


f:id:saphi0402amber0901:20180817160846j:image

アンバーに至っては、川に入ることすら拒否。

A)いや!


f:id:saphi0402amber0901:20180817180302j:image

A)わたし絶対に川に入らない!

そんなに嫌がらなくてもσ(^_^;)


f:id:saphi0402amber0901:20180817180331j:image

だが、サフィが川に入れば、


f:id:saphi0402amber0901:20180817181205j:image

アンバーも川に入るのだ。

素直で単純で可愛いやつ♡


f:id:saphi0402amber0901:20180817181232j:image

秋川渓谷②へつづく。