イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

Saphi&Amber:凸凹姉妹 2018.1【氷点下7度の世界】

イタリアングレーハウンド@サフィ。

ウィペット@アンバー。

 

2018年1月3日、この日の気温はなんと氷点下7度!

 

絶対に外には出ないぞ!と決めていたのに、アンちゃんがお外行きたいって必死にアピールしてくるからさ、どんなに厚着をしてもホッカイロを貼っても寒い氷点下7度の世界にに行きましたよ。
可愛い可愛いアンバーの為とは言え、あの寒さの中、アンバーに付き合ってあげたこの時の自分を褒めてあげたい。エライぞ私!笑


それなのにさ、アンちゃんお外に出た瞬間チーン。余りの寒さに固まりました( 笑 )


f:id:saphi0402amber0901:20180809101846j:image

 

A)ママ、お家に戻りましょ。

うんうん、戻ろう戻ろう!


f:id:saphi0402amber0901:20180809102000j:image

 

そんなアンちゃん、数分たったら寒かったことなんて忘れてさ、懲りずにまたお外に行こうって言うのよ。仕方がないからモコモコロンパを着せて、どうせまた寒くてチーンてなるんだろうと思いながら、渋々極寒の世界に出ましたよ(涙)

 

するとなんて事だ、、爆走し始めたではないか!


f:id:saphi0402amber0901:20180809111406j:imagef:id:saphi0402amber0901:20180809111437j:imagef:id:saphi0402amber0901:20180809111543j:image

 

こうなったら最後。アンバーの気が済むまでは暖かい部屋に戻る事は出来ないので、私は腹を決めて一緒に楽しむ事にした。

バビューンと走り去るアンバーを追いかけ、


f:id:saphi0402amber0901:20180809111634j:image

 

必死に追いかけ、、


f:id:saphi0402amber0901:20180809125734j:image

物凄く必死に追いかけ、、、だが、どんどんアンバーが小さくなっていく( 笑 )


f:id:saphi0402amber0901:20180809111911j:image

 

足の速さでは敵うはずもないので、知恵で勝負!

先回りをしていいショットを狙い、


f:id:saphi0402amber0901:20180809111942j:image

 

お鼻がちめたいとペロリンチョする可愛い瞬間を激写。

 


f:id:saphi0402amber0901:20180809112003j:image

 

よーし、そのままコッチにこぉーい!いいショットを撮ってやるぞー!と思ったら逆方向に走っていきやがったー!


f:id:saphi0402amber0901:20180809152725j:image

 

慌てて追いかけ、いい顔撮ったどー!

本当は、アンバーが戻ってきてくれたから撮れただけなんだけどね( 笑 )


f:id:saphi0402amber0901:20180809152644j:image

 

そんなこんなで、数十分。

めちゃくちゃ寒かったー!

腕も足も動かなくなるくらい身体中が冷えきってブルッブルだったけど、めちゃくちゃ楽しかった♪

でももう、氷点下7度は懲り懲りだな( 笑 )

 

その時サフィはと言うと、


f:id:saphi0402amber0901:20180809161741j:image

 

やっぱり寝ておった( 笑 )