イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

ねぇねに良いところを見せられなかった妹。

Italian Greyhound @Saphi
Whippet @Amber

 

天気がよかった休業日。

平日はだーれもいない河川敷。

ふわっと潮の匂いがする風を感じながら芝生にゴロン。

気持ちがいい😊

ゆる~とした時間を過ごしながら2匹を見ていたら、急にサフィが立ち上がって何かを凝視👀


f:id:saphi0402amber0901:20210428194055j:image

あの子は何をしてるのかしら?と見ていると、


f:id:saphi0402amber0901:20210428194243j:image
おもむろに柵をグイグイし始めて、

f:id:saphi0402amber0901:20210428194529j:image

唸る。
S)ヴヴヴ~


f:id:saphi0402amber0901:20210428194700j:image

小刻みに唸る。

S)ヴッヴッ

ほっほ~。

さてはさぁちゃん、柵の反対側に行きたいのね。

今まで開いていたはずの柵の下。

綺麗に直されて隙間なし。

さて、サフィはどうするのかしら?


f:id:saphi0402amber0901:20210428194812j:image

考えに考えて、

トトトトト~とカニ歩きしてみたり、

これがダメなら力技!とばかりに、

柵を引っ張ってみたり、

上がダメならと、

下から行けないかな~と鼻でクイクイしてみたり。

そんなサフィを見て飼い主 失笑。

ワンコが必死になってる姿って、なんであんなに面白いんでしょうね🤭

ほーんと可愛いやつ❤️


f:id:saphi0402amber0901:20210429212320j:image

柵と格闘すること数分。

おっと。アンちゃんがトコトコ~とやってきた。

A)ねぇたんちょっと着いてきて。


f:id:saphi0402amber0901:20210428200312j:image

A)あたしがあっちに行くお手本を見せてあげるから♪

S)ほんと!?🤩


f:id:saphi0402amber0901:20210428200112j:image

A)行くわよ~!そーれ!

S)お。おおー!いもーとすごいわー!


f:id:saphi0402amber0901:20210428200158j:image

S)て、失敗してるじゃない!

なんて会話が聞こえてきそうな凸凹姉妹。

それにしてもアンちゃん、あなたって相変わらずジャンプ力がないわねー😂


f:id:saphi0402amber0901:20210428200221j:image

S)いもうとを信じたわたしがバカだったわ…

f:id:saphi0402amber0901:20210429213945j:image
あまりにも しょぼん としていたのでね、

反対側に降ろして上げようと柵をまたいで反対側に行ったらさ、2匹とも軽々ぴょーんと柵を飛び越えてきた。

君たちどゆことー!

やれば出来るんじゃんかー🤣

ぴょーんと跳ぶ姿がバンビみたいで可愛くて、

その後何度も柵跳び遊びをやったんですけどね、

不思議なことに私が反対側に行かないと跳び越えられないの。

可笑しな子たち🤭


f:id:saphi0402amber0901:20210430161956j:image
f:id:saphi0402amber0901:20210430162057j:image