イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

備忘録|リハビリ

Italian Greyhound @Saphi
Whippet @Amber

 

リハビリ。


f:id:saphi0402amber0901:20201025210100j:image

 

アンバーに起こった立て続けの捻挫。

原因は、梅雨~夏にかけての数ヶ月、運動量がものすごく減っていたにも関わらず、涼しくなり元気に走りまわるようになったアンバーの姿が嬉しくて、 なーんにも考えずボールやディスクで急に激しく遊ばせてしまったからかもしれないと大反省。


f:id:saphi0402amber0901:20201025212814j:image

 

体がついていけないだろうなんて、これっぽっちも考えてなかった。


f:id:saphi0402amber0901:20201025215512j:image

 

関係ないかもしれない。

たまたまだったのかもしれない。

けれど、そうじゃないとも言い切れない。

防げたことかもしれないから。

あー!もぉほんとワタシのバカー!ごめんねアンバー😭


f:id:saphi0402amber0901:20201025215713j:image

 

1ヶ月。

捻挫が治るまで約1ヶ月もかかってしまった。

 

f:id:saphi0402amber0901:20201025222909j:image

 

これからは、ゆっくりと筋力をもどしていこう。


f:id:saphi0402amber0901:20201025223106j:image

 

リハビリはピッチドッグ。


f:id:saphi0402amber0901:20201025223135j:image

これなら飛距離が出なくてもアンちゃんも楽しく遊べるし、リハビリ始めにはちょうどいいね👍


f:id:saphi0402amber0901:20201025223310j:image

すこしずつ


f:id:saphi0402amber0901:20201025223356j:image

 

楽しみながら すこしずつ身体を慣らして、


f:id:saphi0402amber0901:20201025222739j:image

 

怪我をしにくい体をつくっていこうね。


f:id:saphi0402amber0901:20201025222818j:image

 

秋晴れの日は、いまだに暑くてハァハァ言いながらお散歩している暑がりなアンちゃん。

そんな君にとって、これからが運動しやすい いい季節の到来だもんね。

思いっきり遊べるように今から身体を整えていこう😊


f:id:saphi0402amber0901:20201025223435j:image

 

«おまけ»

鬼グレサフィ。

ピッチドッグで遊ばないくせに、アンバーが取りにくると めちゃくちゃ怒る。

さぁちゃん。鬼の形相になってるよ!😂


f:id:saphi0402amber0901:20201026085314j:image
f:id:saphi0402amber0901:20201026085329j:image

 

#ItalianGreyhound  #Whippet  #イタグレブログ #ウィペットブログ  #捻挫 #犬