イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

birthday run𓃡PitchDogで初あそび

Italian Greyhound @Saphi
Whippet @Amber

 

先週末。

土曜日は大雨。

日曜日は朝からパラパラと小雨が降り続き ベストコンディションとは言えなかった。

でも、そんなこたぁー関係ない!

だってアンちゃんのバースデーランだもん😆

PitchDog を持っていざ出発!

野良猫さんに こんにちわ~♪

S)ねぇねぇ、あたしとあそばない?

猫と遊びたくてしかたのない子☟


f:id:saphi0402amber0901:20200914125726j:image

 

𓃠)いやにゃー。ジー👀

S)すこしだけでいいから遊ぼうよ~…ジー👀


f:id:saphi0402amber0901:20200914184923j:image

 

かたや、動かない猫にはまったく興味がない子☟

A)………。


f:id:saphi0402amber0901:20200914152450j:image

A)つまんない。


f:id:saphi0402amber0901:20200914152934j:image

 

ほら さぁちゃん。アンバーがつまんないって言ってるから河川敷にむかうよー。


f:id:saphi0402amber0901:20200914185112j:image

 

𓃡𓃡𓃡𓃡𓃡𓃡𓃡𓃡𓃡𓃡𓃡𓃡𓃡𓃡𓃡𓃡𓃡

 

小雨降る中、寄り道しつつ、テクテクテク。

河川敷へ到着ー!

さてここからは、ズララララララ~と写真を貼り付けて、お得意の写真blog。

お初の PitchDog 。まずは様子見で軽ーく投げてみた。

するとアンちゃん、迷わず追いかけて行ったじゃないかーい😆


f:id:saphi0402amber0901:20200914152637j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200914175744j:image

 

うがぁーッ!と でっかい口で


f:id:saphi0402amber0901:20200914175758j:image

 

バクッと仕留めて、ルンタッタ~♪

楽しげな顔で戻ってきた。

PitchDog がはじめてとは思えない( ˙_˙ )!!

君は、遊びの天才だね!


f:id:saphi0402amber0901:20200914175830j:image

 

これはイケる!と思った飼い主。

すかさず もう1回投げてみた。

すると今度は、絶対落とさないんだからー!と言わんばかりに地面ギリギリのところでマズルキャーッチ!からの~


f:id:saphi0402amber0901:20200914180010j:image

 

放り投げー!


f:id:saphi0402amber0901:20200914180026j:image

 

結局 落として悔しがっておりましたが。笑

くっそー!くっそくっそー!!!

アンバーの悔しがる顔、なーんか好きなんだよね。遊んでいるときにだけ見れる この顔が 可愛くて仕方がない。

f:id:saphi0402amber0901:20200914180101j:image

 

ねぇアンちゃん。

ママからのバースデープレゼント 気に入ってくれた?


f:id:saphi0402amber0901:20200914180148j:image

 

この顔は、気に入ってるね😊


f:id:saphi0402amber0901:20200914180205j:image

 

アンちゃんが楽しく遊べばサフィも走る。

ブレッブレだけど消せない2枚📷


f:id:saphi0402amber0901:20200914180229j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200914180249j:image

 

ほら。

サフィの顔から楽しーが溢れでてる(*´艸)

いい顔してるねサフィ♡


f:id:saphi0402amber0901:20200914180417j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200914180435j:image

 

ママ ほれほれ~♪アピール☟。

※ママほれほれアピールとは、アンちゃん語で「引っ張りっこしよう」のこと。ワタシに向けて おもちゃをクイクイと突き出して ほれほれおもちゃだよ~とアピールしてくるのだ。

歯に負担がかかるから、いつもはあまりしないのですが、この日は特別。

たくさん 引っ張りっこをして楽しかったね。


f:id:saphi0402amber0901:20200915084815j:image

 

投げて追いかけて。

持ってきて投げる。

Again Again Endless。

 

f:id:saphi0402amber0901:20200914180500j:image

 

それにしてもすごい顔ねアンちゃん😅


f:id:saphi0402amber0901:20200914180521j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200914180538j:image

 

そんなこんなで1時間ほど。

だいぶ PitchDog にも慣れてきて、こーんなキャッチも出来るようになりました♪

走り去りながらの空中キャッチ😆


f:id:saphi0402amber0901:20200915164736j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200915164834j:image

 

アンちゃん すごいー!

君はやっぱり天才だ!


f:id:saphi0402amber0901:20200915164849j:image

 

まだまだ載せたい写真は たくさんあるのだけれど、そろそろ終わりにしとかないとキリが無くなっちゃう😅

たくさん遊んで たくさん走った birthday run。

天気は悪かったけど楽しかったね😊

f:id:saphi0402amber0901:20200915190220j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200915190258j:image

Amberへ。

大きな怪我や病気をすることなく4歳を迎えてくれてありがとう。

きっとこの1年も、お腹を壊したり、体調が悪くなったり、食欲がなくなったり、小さな色々はあると思う。

ママは完璧じゃないからさ、頭では分かっていても、その度に心配になったり、悩んだり、イライラしてしまったりすると思うんだ。

Amberに嫌な思いをさせてしまうこともあると思う。

だけどね、ママはAmberのことが大好きなんだよ。大切な家族、愛してやまない子なんだよ。

だからさ、こんな未熟なママだけど、この1年もよろしくね。

少しずつだけどAmberにとって良いママになれるようにがんばるから、この1年も一緒にいてね。

さいごに、4歳の1年も 大きな怪我や病気をすることなく、元気に5歳の誕生日を迎えてねアンちゃん♡

それと、楽しい1年にしようね(❁´ω`❁)


f:id:saphi0402amber0901:20200915190824j:image

 

 

«おまけ»

テンションが上がりすぎて、地球に穴をあけたアンバーさん。

あまりにも勢いよく地球にダイブしていたから、慌てて駆けより顔を確認💦

土がついていただけで、ケガはありませんでしたー。頑丈な子😂

 

f:id:saphi0402amber0901:20200915202620j:image

 


#ItalianGreyhound #イタグレ #Whippet #ウィペット #イタグレブログ #ウィペットブログ #birthday #run #ウィペット運動神経 #イタグレ運動 #誕生日祝い