イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

痛いー!アンバーどうした!?こんなことはじめて。

Italian Greyhound @Saphi
Whippet @Amber

 

アンバーがあんな行動をとるなんて初めてのことだった。


f:id:saphi0402amber0901:20200902084451j:image


今まで1度も 歯磨きイヤイヤ~!をしたことがないアンちゃん。

歯ブラシを準備して「アンちゃん」て呼べば素直にお膝にきて、大人しくシャカシャカと歯磨きをするとーっても良い子なアンバー。

だったはずなのに、、、


f:id:saphi0402amber0901:20200831214617j:image

 

先日、いつものように歯みがきセットを準備して「アンちゃん おいで」って呼んだの。

いつものようにアンちゃんはトコトコとお膝に来た。

そして いつものようにハミガキをし始めたその時、急にアンバーが「ハミガキイヤイヤー!」ってジタバタ バタバタ。

歯磨き歴3年半ちょい。1度だってイヤイヤしたことがなかったアンバーが まさかのジタバタ。

こんなこと 想像もしたことがなかったので、イヤイヤジタバタするアンバーを防ぐこともできず、、、

ワタシの腕に勢いよく爪があたってスパーッ!と綺麗に切れました💦痛かったー😭


f:id:saphi0402amber0901:20200831222551j:image

 

写真は翌日の朝にとったものなので、傷も落ち着いていますが、当日は血がタラタラ…(;;゚; ;゚;)

突然の事すぎて、、、

まさかあの良い子なアンバーがイヤイヤするなんて、、、

これっぽっちも思っていなかった、、、

ビックリというか ショックというか、、、

そんなことより、

アンちゃん どうしちゃったの?

いつもなら良い子で歯磨きするのに 何があったの?


f:id:saphi0402amber0901:20200831223423j:image

 

この日は なにかが嫌だった?


f:id:saphi0402amber0901:20200831225616j:image

 

翌日は、いつも通り良い子で歯磨き。

昨日も、いつも通り良い子で歯磨き。

あの急なイヤイヤ行動はなんだったんだろう。

まぁでもアンちゃんだって嫌な日もあるよね。

生きてるんだもん、気分が良くない日もあるよね。

気づいてあげれなくてごめんねアンちゃん。


f:id:saphi0402amber0901:20200902085930j:image

 

 

#ItalianGreyhound #イタグレ #Whippet #ウィペット #イタグレブログ #ウィペットブログ #犬の歯磨き #犬との暮らし #犬のいる暮らし