イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

尿検査結果。

Italian Greyhound @Saphi
Whippet @Amber

 

STAY HOMEのGWも残り数日になりましたね✰︎

 

S)みなさま、GWはどのようにお過ごしでしょうか?

あたしたちのGWはというと…

f:id:saphi0402amber0901:20200430214157j:image

 

S)いつもとまったーく変わりませーん!ウヒャヒャ♪


f:id:saphi0402amber0901:20200430214227j:image

 

変わらない?

変わらなくはないでしょ さぁちゃん。

だって毎日、

お日様が出ている時間に、

たくさん遊んでるじゃん。

ほれ、証拠写真


f:id:saphi0402amber0901:20200430224133j:image

 

ぽかぽかな大地に こすりんちょ して「サイコー!」って顔してるのは どこの誰ですかね~😒


f:id:saphi0402amber0901:20200430224335j:image

さてさて、サフィアンの尿検査。

サフィは念には念をの尿検査だったので、あまり心配はしていなかったのですが、問題はアンバー。

なんと言っても、GOT値が正常値の2倍超えだったのでね。


f:id:saphi0402amber0901:20200430223442j:image

 

結果は、サフィアンともに問題なし!

「きちんと濃いオシッコがつくれているので、肝臓機能の心配ないですね」By医院長先生

良がづだー(T_T)


f:id:saphi0402amber0901:20200430223652j:image

 

こうやって、楽しく遊べるのも健康あってのこと。


f:id:saphi0402amber0901:20200501110903j:image

 

キャッチし損ねて、悔しくて悔しくて、「今度こそー!」って気合が入るアンちゃんを見れるのも健康の上に成り立ってる。

A)逃しませんよ、逃しませんよー!

 

f:id:saphi0402amber0901:20200501111029j:image

 

A)おりゃっ!

ナイス キャーッチ!って言えるのも、健康だからこそだもん。


f:id:saphi0402amber0901:20200501111040j:image

 

君たちには、いつまでも健康でいて欲しい。

と言うか、まだまだ健康でいてもらわないと困る!

確実に、ママより先に おばあちゃんになっちゃうんだから。

ヨボヨボ~な おばあちゃんになるまでは健康でいてもらわないとね。

欲を言えば、ヨボヨボばあちゃんになっても今と変わらずな 元気で健康な君たちでいて欲しいけどさ。

検査はイヤイヤだと思うけど、定期的にしようね。


f:id:saphi0402amber0901:20200501111644j:image

 

そうそう。

安心したらね、フと思い出したことがあるんですよ。

検査から戻ってきたとき、

「アンバーちゃん、とてもいい子でしたよ~」

って、いつも言われるのさ。


f:id:saphi0402amber0901:20200501111737j:image

 

けどね~

サフィはさ、1回も言われたことないんだよなー。

毎度、

「サフィちゃん終わりました」

だけ。

あんた、検査室の中で そうとう駄々をこねとるな(;;゚; ;゚;)


f:id:saphi0402amber0901:20200501111820j:image

まぁ、嫌いなものは嫌いなんだよね。


f:id:saphi0402amber0901:20200503000257j:image

 

診察しただけでストレス不調をおこす君にとって、検査は相当なストレスだろうからね。

もちろん今回も もれなく “不調” を起こしたよね。

お腹キュルキュルから始まり~

嘔吐して~

〆は真っ赤なゲーリ~

ストレスからくる不調って、すぐに治らないから困りもの。

健康のために行く病院なのに、病院に行って不調になるって、ある意味 本末転倒ですな。

手のかかる子だね~ (。´-д-)=3


f:id:saphi0402amber0901:20200503000412j:image

 

 

«サフィアンの爪»

ルーアンまま。

立ってると めっちゃ短くみえるサフィアンの爪だけどね、ある程度の長さは残してるよ~。

人差し指と小指は だいぶ長めσ(^_^;)

 

f:id:saphi0402amber0901:20200504180755j:image
f:id:saphi0402amber0901:20200504180825j:image

 

肉球より少しだけ短めな感じだから、地面を蹴り上げて走る時は、たぶん地に爪がしっかり着いてると思う~😆


f:id:saphi0402amber0901:20200504180841j:image

 

 

#ItalianGreyhound #イタグレ#Whippet #ウィペット