イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

アンバーおなかを壊す

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

2月4日

仕事から帰るとトイレがゆるゆるウンチで酷いことになっていた。

キッチンにもウンチが…

汚れたトイレ、嫌だったよね。

気持ちはよく分かるよ。

すぐ綺麗にしてあげれなくてごめんね。

 

ところで、

お腹をこわしたのはサフィあなたなの?


f:id:saphi0402amber0901:20200205224352j:image

 

それともアンバーあなたなの?


f:id:saphi0402amber0901:20200205225132j:image

 

お留守中のことなので推測でしかないのですが、たぶんアンバーだと思うんですよね。

ウンチの色と形状と臭いがアンバーっぽい。

それと、この日の朝、ご飯にほとんど口をつけず、時々ブルブルと小刻みに震えていたので。

サフィとは違って、アンバーは体調が悪いときやお腹が痛いときは、丸くなり動かず、たまに何かを訴えるかのように見つめてきて、震えるんです。

なので、今回お腹をこわしたのはアンバーかなーと。


f:id:saphi0402amber0901:20200206084452j:image

 

お腹をこわしたのはアンバーあなたよね?


f:id:saphi0402amber0901:20200206084629j:image

 

年始は謎の体調不良を起こして、今度はお腹の不調。

今年は、アンバーの体調を気に掛けておいた方がいいなー。


f:id:saphi0402amber0901:20200206084803j:image

ゆるゆるウンチは この1回だけ。

と言うか、アンちゃん昨日はウンチをしていません(;;゚; ;゚;)

夜はご飯をパクパクと食べていたし、今朝も渋々(?)ながらも、まぁまぁ食べていたので大丈夫かな。