イタグレSaphi&ウィペットAmber’s blog

IGサフィとWPアンバーの日常を綴る飼い主の日記。

新型コロナウィルスと犬

イタリアングレーハウンド@サフィ

ウィペット@アンバー

 

初めは、心配するほどではないと言われていた新型肺炎 コロナウィルス。

人から人への感染もしないと言われていた新型肺炎 コロナウィルス。

ですが現在は、人から人へ感染し、感染者が1万人以上と言われ猛威を奮っている。

感染源も特定出来ていないですし…

この新型コロナウィルス、ワンコたちには感染しないのかなと心配になります(´・_・`)


f:id:saphi0402amber0901:20200201181530j:image

 

今のところ、動物への感染が報告されていないので大丈夫なのかな?

それとも動物は二の次になってしまっているのかな?

考え出すと心配や不安は尽きませんが、新型コロナウィルスが終息するまで散歩をお休みするという訳にもいきませんよね…


f:id:saphi0402amber0901:20200201181739j:image

 

基本的に我が家の子たちは、他犬や他人と触れ合うことがあまりないのですがσ(^_^;) どこから感染するか分からない今は、家族以外との触れ合いは今まで以上に控えよう!注意しよう!と思っています。

そして、毎日のご飯は免疫力アップになるものを取り入れるようにしていこうと思っています。

ワタシがこの子たちにしてあげられることは これくらいしかないので(>_<)

1日も早く、感染が終息を迎えるよう祈るばかりです。